OZ.

Opened Zipper

キットヒット~踊るカルマン~ / FIRE BALL

2005-10-28 17:56:49 | 音楽
先日作成したMusic Clips #8のDVD-Rにも収録した曲ですが、FIRE BALLの「キットヒット ~踊るカルマン~」はイイ!です。
音楽もイイんですが、それ異常に映像のデキがイイ。
もうサイコーに「くだらない」かつ「しょーもない」モノなんです。(←※コレはべた褒めです、念のため)

映像は侍、忍者、悪者の役人・商人・手下達が入り乱れての時代活劇ですが、チャンバラシーンの背後で派手なマンボ衣装の黒人ダンサーが無意味に踊り狂い続けていて、サイコー。
アリモンの時代劇の映像に合成したのではなく、登場する役者達もところどころで歌詞をセリフとして(口パクですが)言ってたりします。
映像の雰囲気と俳優達が、なんとも言えない古臭さとB級感をたっぷり出してくれてます。
ちゃんとそういう部分を狙って、見事に成功させてるんだな。

曲はノリノリのレゲエで、無意味な歌詞が並んでいます。
「深呼吸ー、深呼吸ー」
「踊れエェ~」
「まずはメシ、それから睡眠、たまにゃスイミング」
「元気があれば何でもできる」
「生きていくのもいーのーちーがーけー」
「アムロ行きます」ではあまりのしょーもなさっぷりに失笑させられました。

音楽と映像に失笑させられつつノリノリでサイコーに楽しいMusic Clipです。
「くだらねー」とか言いながら失笑させらるようなネタが好きな方にはオススメなので、一度試してみてください。
最近、自分は頭の中で「キットヒット」がリピートしまくってます。

あんまりレゲエって積極的には聴かないんだけど、イイなーこれ。
そういやSEAN PAULの「We Be Burnin'」も気に入ったんでした。
ちょっとレゲエ方面に興味が出てきたので、FIRE BALLとSEAN PAULの曲から辿って少し進んでみようかと計画中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。