OZ.

Opened Zipper

ハワイ土産の扇風機

1997-11-25 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
実はこの画像、試作段階のホームページを暫定的に公開していた時期に使ったことがあります。
履歴にも残っていないし、知っている人間は少ないだろうということで、使い回し。
デジカメを手に入れてまだ数日、というときに撮影したものです。
この頃は手当たり次第に何でも撮ってたんだなあ・・・

この卓上扇風機は、姉からハワイ旅行の土産としてもらいました。
(ハワイ土産だけどMADE IN TAIWANなのは御愛敬)
会社の机の上に置いてあります。
出力の違いからか、回転する速度がイマイチ遅い。
スイッチを入れてからしばらくは、壊れてるんじゃないか?と思うくらいゆっくり回っています。
モーターが温まると調子が良くなるようで、だんだん速く回転するようになります。
それでも涼しいと感じるほどの風は起きませんね、いつも微風。

この時期に扇風機の写真というのも奇妙に感じるでしょうが、ウチの会社(の私の居る事務所)は、夏寒くて冬暑いという矛盾した気候になる所があります。
席替えをするまでは、夏は冷房が効きすぎて寒かったです。
エアコンの吹き出し口から遠くに居る暑がりな人が、冷房を最強にしてしまい、吹き出し口の近くに居た人間は風邪をひかされたものでした。

冬になると、暖房が入るのか、あるいは社員1人あたり1~2台置かれているパソコンから出る熱のためか、昼過ぎぐらいにはやたらと暑いことがあります。
エル・ニーニョ現象のお陰か最近は気温も高めで、先日はあんまり暑くて気分が悪くなったほど。

という訳で、扇風機が活躍するのはこれからなんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。