OZ.

Opened Zipper

FOMAの充電

2008-01-12 23:59:59 | デジタル機器
以前PHSを使っていた頃はほとんど無かったんですが、SO905iに替えてから出先で電池切れになるケースが多くなりました。
あんまマメに充電してないもんで。
嫁さんのSH702iも同様で、よく出先で「電池が無くなった~」と言ってます。
(機器の問題じゃなく、使う側の性格の問題か)

最近は携帯電話充電用の手回し式発電機を使ってます。
コレは10月に会社の創立25周年記念品の1つとしてもらったもので、「使わねーよ」と思って放置してたんですが、ついに出番が来ました。
各キャリア用のアタッチメントがついているので、どのキャリアの端末でも使えます。
「一応念のため」なつもりで車に積んでおいたんですが、年末から何度もコイツで発電する羽目になる機会がありました。
しかし5分くらい回し続けて充電すると1分通話できる程度なので、ひたすら回し続ける必要があって大変です。

さすがに数回使った後はウンザリしてきたので、カーバッテリー用のFOMA充電ケーブルをダイソーで買ってきました。
2人ともFOMAなので、自分か嫁さんのどちらが出先で電池切れになっても、これで充電できるぜと。
ダイソーでしたが、いくらなんでも100円では作れなかったようで、400円。
それでも激安なので逆に心配になります。
まだ使ってないんですが、大丈夫かなぁ。

買ってきてから気づきましたが、パッケージには「通話できないくらい電池が無いときは充電できません」なんて書いてあります。
いや、それじゃ意味ないんですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。