OZ.

Opened Zipper

ダメ親父プラレーラー

2010-03-02 00:00:01 | プラレール
プラレール導入以降、週末は息子タイトに誘われて一緒にプラレールで遊ぶことが多いです。

プラレールの醍醐味はレイアウト組みと思ってますが、タイトと遊ぶときもついついそのレイアウト組みに燃えてしまいます。
よし、今日はY字ポイントレールをこう組み合わせて複線区間を作って、編成車両2台を対向運転させてみたら面白そうだぞ、とか。
うーん、この高架部分は8の字ポイントレールを使って基本8の字にしようか、そして8の字ポイントレールの分岐両方にターンアウトレールを繋いでやると(デルタ線)、進行方向も周回ルートもグリグリ換えられて面白そうだぞ、とか。

気がつくとタイトから「とーちゃん、タイトくんにも作らせてよ、いつも自分ばっかり作って…」とクレームが。
しまった、子供のオモチャなのに、自分が独りで楽しんでしまってる…あぁ俺ってダメ親父。

週末はタイトに自由にレイアウトを組ませてやらんといかんなぁ。
ってことで反省したので、タイトの就寝後にまたひっそり子供部屋でレイアウト組もうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。