OZ.

Opened Zipper

デジカメネットプリント

2007-12-14 00:00:01 | デジタル機器
先日、母のデジカメを代理選定・購入手続きしましたが、入手後に撮影した画像がある程度溜まったので、プリントしたい
実家へ遊びに行った際に、2GBのSDメモリカードを取り出し、付属していた16MBのSDメモリカードに差し替えておきます。
L判でのプリントに十分な画質に設定してあって、2GBの場合は2000枚記録可能で、16MBだと16枚でした。
画像が溜まったといっても70枚程度なので容量的にはまだまだ撮れますが、大量にプリントするのも大変だし。

さて持ち帰ってPCのHDDにコピーしてまず保存。
次にカメラのキタムラのネットプリントで注文します。
カメラのキタムラなら実家からそれ程遠くない場所に店舗があるので、自分がWebで注文して、母が店舗へ受け取りに行くことにしています。
今ならネットプリントでL判が30円/枚とのこと。
そのうち値上げするのかな~? そのときは別のショップも検討しないと。

保存した画像のうち、明らかに失敗のものを除外してプリント対象は62枚。
サーバーへアップロードして注文すると、当初の予定時間よりも3時間前倒しで「できました」メールが到着しました。
意外に早いんだなぁ、ちょっとビックリ。
メールを母へ転送し、受け取りに行くよう連絡しておきました。

受け取り後に母から連絡があり「よくできてまーす」とのこと。
そりゃ良かった。
今度、デキを見せてもらう予定です。
という訳で、いつの間にやらPCを持っていない年寄りの家でもデジカメは問題なく使える時代になっていたようでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。