OZ.

Opened Zipper

ダイニングテーブルプラレール

2010-03-06 00:00:01 | プラレール
週末(土日)にタイトとプラレールで遊ぶことが多いですが、寝室として使っている和室でレイアウトを展開していると、夜には撤収する必要があります。
プラレールはレイアウトを組むことが楽しいので、都度作っても良いんですが、土曜日に作ったレイアウトを日曜日にもまた遊んでから作り直したいじゃないですか。

という訳で、撤収しなくても良い場所を模索した結果、ダイニングテーブルの上にレイアウトを作ることになりました。
ダイニングテーブルじゃぁ、食事の都度使うからダメじゃんって思うかも知れませんが、我が家ではダイニングテーブルは平日の朝食以外では滅多に食事に使わないのでした。(リビングの炬燵で食べることが多い)
そうです、間違ってます、しかし他にも間違いは沢山あるので気にしない。

そんな立場のダイニングテーブルなので、日曜日にも続けて遊ぶつもりの場合は、土曜日にダイニングテーブル上にレイアウトを組みます。
しかしダイニングテーブルは決して広くはなく、1畳よりはちょっと幅が広いかなという程度なので、うまく詰め込まないと納得の行くレイアウトが作れません。
これが自分の技量ではなかなか難しい。

とくに大きなドームステーションを置いてしまうと、色々制限されてしまってもう大変。
なのでドームステーションは逆向きに配置するなど工夫しつつ、ダイニングテーブル上でレイアウトを試行錯誤しています。
うーん、難しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。