OZ.

Opened Zipper

鉄道おもちゃ035号

2010-04-15 23:59:59 | プラレール
日々Webを徘徊してプラレール情報を漁ってますが、タカラトミー公式サイトは半月に一度更新される程度。
プラレーラーのブログも巡回してますが、そんなに日々更新されている訳でもなく、プラレール情報に飢えてきました。

何か情報無いかなと調べていると、「鉄道おもちゃ」という雑誌の2009年12月号(035号)がプラレール特集だったと判明。
ちょっと古いけどバックナンバー買えるかな~と思って捜していると、楽天市場の渋谷模型で扱ってました。
折角なので、ついでにレール部品をいくつか上乗せして注文します。

届いたのでどれどれと読んでみますが、プラレール特集は巻頭の15ページ分のみで、ちょっと拍子抜け。
まぁプラレール専門誌じゃないし、こんなもんかな。
内容はプラレール50周年の説明や、50周年記念アイテム(2P)、セット紹介(3P)、車両紹介(2P)、保線車両オールスターズ紹介(2P)、ハイパーガーディアンシリーズ紹介(5P)といった感じ。

自分が興味を惹かれたのは、保線車両オールスターズくらいかな。
マルチプルタイタンパーって何か聞き覚えがあるなーと思ってたんですが、あさりよしとおの「宇宙家族カールビンソン」の中で出てきた、迷子の工事ロボットの名前でした。
あのロボットの名前の元ネタって保守車両だったのね。
レール運搬車両は、動力車がレール部品を模したデザインなのが面白いなー。
ちょっと路線保守オールスターズが欲しくなってしまいました。

その他のページは、鉄分がほとんど無い自分にとっては、あまり興味を持てない内容でした。
雑誌の値段(880円)ほどはプラレール情報が得られなかったのは残念ですが、いくつか興味のある情報もあったので良しとするかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。