お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

一週間遅れの父の日に

2008-06-22 | Weblog


「お父さん 遅れたけれど・・・」

一週間遅れの“父の日”娘がプレゼントを持って来てくれました

疲れたお財布を見ていたのでしょう
【 PRADA 】のお財布   ニコニコ顔でした


彼女たちもガラスの森へ行ったようです  

買って間もない 一眼レフの写真も もらったので

non_non様の新しいソースをお借りして

「浮き出るスライドショー」にしてみました

「次へ」 をクリックしてください (画像は5枚です)


<
<<>>
<
<<









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ポピー)
2008-06-22 11:08:30
浮き出る画像のnon_nonさんのソース
皆さんupが早いですね。

一眼レフを買われたのですか?
ガラスが綺麗に写っています。

娘さんからのにご主人の頬も緩んだ事でしょう。
我家でも は要らないと言いながら
娘とお嫁さんからのプレゼントにニカッとしてました

返信する
こんにちは (tomo_mama)
2008-06-22 12:11:41
ポピー様
やっぱり梅雨の時期ですね が降ったり止んだり・・・
外出は中止で 娘が持ってきたメモリーから画像をもらいました。
一眼レフは婿さんが買ったそうです
私も慣れない一眼レフの切り取りは上手く行きませんでした
親切なソースを置いていただいたので 早速お借りしました

は電話で聞いていましたが 手元に届き
とっても嬉しそうでした
プレゼントは嬉しいものですね
ご訪問有り難うございました
返信する
びっくり~☆彡 (oosaka)
2008-06-22 17:16:50
早いね!新しいソースでUP
物語があって 楽しみながらクリックしました。
アイディアに恐れ入りました
ご主人はお嬢さんをとても可愛がっていましたから
気持ちがこちらまで伝わり ハッピー

今日も ですが 毎日お邪魔するのが楽しみなんですよ!
何度も「次へ」で楽しみました
返信する
こんばんは~♪ (tomo_mama)
2008-06-22 20:09:03
oosaka様
今回は黒い画像を作る必要があったのよ
少しだけサイズが違っていたらしく白い線が出てしまいました
すぐに気が付いて直したら  
微妙な所が許してもらえません

娘をとても大事に育てていましたので、今になっても甘いわよ!

今夜はかなりの大雨になりそうです
乾燥機が大活躍です 主婦は困りますね
そちらはもう止んだ頃でしょうか?
明日から予定が沢山あります これから準備です。
では ごきげんよう
返信する
odoroki (no-bo)
2008-06-22 20:39:09
non_non様の新しいソースですか、
スゴイ・オドロキ先輩は、素晴らしいよ。
感心・敬服です。
とてもご一緒できません。
Skillの違い歴然でーす。
頑張っても、頑張っても追いつけないでーす。
 


 

返信する
こんばんは (tomo_mama)
2008-06-22 21:04:07
no-bo様
昨日は お元気そうな様子をちらっと
給油に寄ってみると外車を見つけたので、お顔を見られるかと
寄ってみました
先輩ではなく妹かしら?
今回の写真は娘婿さんが撮ったものですが 短いお話風にしました。
no-bo様はもうUPされてるのかしら~後で伺いますね
意欲満々 見習いたく思います
コメント大切にしますね 有り難うございました。
返信する
画像 (いっちゃん)
2008-06-23 20:06:06
tomo_mamaさん こんばんわ

父の日のプレゼントに財布を貰ったのですか
旦那さんの笑顔が目に浮かぶ様な気がします
娘さんなら余計嬉しいでしょうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
お札は逆さまに入れておくとお金が貯まると聞きましたが
出にくいからだとか 私のはサッサと

tomo_mamaさんから要望のあった傘の画像は 
誰からお借りしたのか解らなくなりましたが
傘の切り抜き(幅420 高さ410)を持って来ました

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/b6/e42d9a6742e5d92ef4b5538fca8b2087.jpg

このモノクロの画像を名前を付けて保存して
明るい画素優先で合成すれば完成ですが

外枠を付けたい時はこのモノクロの画像を
ネガポジ反転させて同じ様に合成すれば出来ます

解らない時はコメントを貰えばすぐに飛んで来ますよ
返信する
何が隠されているのかな? (maro)
2008-06-23 22:50:32
何が隠されているのかな?
黒い緞帳の中を覗いて見たくなるような画像です。
「ガラスの人形」の 「スロー スロー クイック クイック スロー」・・・タイトルに脱帽です。
「駅のある風景」を更新しました。
アドバイス有難うございました。
返信する
Unknown (emerarudo)
2008-06-23 23:28:21
   今日は一日お世話になりました。

 ランチの時にお話されていた
スライドですね。
 画像にぴったりの「セリフ」で見ていて
楽しくなりました。
アイディアの素晴らしさに驚きです!!

どうも有り難うございました。
返信する
有り難う~ (^_-)-☆ (tomo_mama)
2008-06-23 23:29:34
いっちゃん こんばんは~
早速 傘の切り抜き 教えていただき 有り難うございました。
明日にでも ちょこっと練習してみようかな?
傘に似合いそうな写真があるかなぁ 
外付けハードディスクや 探してみますね

加工してると時間の経つのを忘れそうです
寝不足しないでください なさい
返信する

コメントを投稿