お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

画像でお遊び Ⅰ

2008-06-24 | Weblog



【 めくり風加工 】と【 切り抜き加工 】で 遊んでみました


マウスオン → クリック → Wクリック → マウスアウトでご覧下さい

【 non_non 様のソースをお借りしています 】

<

<


阿蘇ん浮雲様から 加工の方法を教わりました

難しそうでしたが 手順に従って Jtrinを2枚使って合成貼り付けで 完成!!

赤い紫陽花  雨降り加工の紫陽花  花菖蒲 

白いつゆ草 シャコバサボテン





雨の日に こんな傘があると お出掛けも楽しいですね~

若返りたいと思って 明るくカラフルにしました

傘にマウスを当ててください 

<



Sakura様のソースをお借りしました







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (katsu_bou)
2008-06-24 22:05:23
こんばんは~
今日は梅雨も中休みで、久しぶりの晴れ間でした
tomo_mama様のJtrim使っての手の込んだ加工…お見事ですね
"すかしゆり"の笠!この時期にぴったりです
…今日は"ゆり"を撮りに出かけたのですが、現地(西武ゆり園)が二日前の雨で花が大分落ちていました…花はしっかりと情報をつかまないと時期を失します…
ではまた
返信する
早い (いっちゃん)
2008-06-24 22:38:42
tomo_mamaさん 早いですね もう出来たのですか
リンクもして貰ってスミマセンね

このめくり風は合成貼り付けだから意外と簡単でしょう
これから私もジャンジャン使おうと思っています

傘の切り抜きは以前にも作ったのですが
うっとうしい梅雨を吹き飛ばす様な
傘を作りたくてしたのですが

tomo_mamaさんもカラフルな花
お見事です

因みに晴れの時は余り色にはこだわりませんが
雨の日はなるべく明るい色のシャツを着る様にしています
気分だけでも明るく行きたいので
 
返信する
こんばんは! (suitopi)
2008-06-24 23:07:37
訪問するたびに色々なことが・・
新しい技を使われてのUP素晴らしいです。

紫陽花には雨が降っているようですね。

雨の日の傘、こんなのがあったら憂鬱な気分も吹っ飛びそうですね。
ゆりとカイコウズの柄、とっても素敵です
返信する
雨傘で気分も晴れそう!! (emerarudo)
2008-06-25 00:00:54
  「切り抜き加工」でこんな事も出来るのですね。

梅雨時にカラフルな雨傘で鼻歌交じりに鬱陶しい気分も一掃出来そうですこと!!

いつも目新しい事にトライで感心しております。
これからも楽しませてください。 
おやすみなさい。  


返信する
おはようございます (tomo_mama)
2008-06-25 06:27:37
katsu_bou様
教えていただいたので tryしてみると なんですよ
簡単だったので PCに残っていた写真で遊びました。
雨が止んで 早速のお出掛け
これから見せていただきますね
我が家のカサブランカは蕾を沢山つけていますが 昨年より
小さいようです。なんとも言えない香りを心待ちにしています。
サフィニアは雨に打たれてしょんぼり・・・かわいそうです
昨日は1日パソボラで 疲れてしまいました
ご訪問有り難うございました
返信する
おはようございます (tomo_mama)
2008-06-25 06:39:03
いっちゃん  この度は有り難うございました
びっくりでした 出来ました
写真をじっくり探さないで作ったので NGね
明るい傘は嬉しいです お出掛けルンルンに・・・
気にかけていただいたのですね
ご訪問 コメント有り難うございました。

そちらの はいかがでしょう?
大雨にならないことを願っています 
返信する
楽しかったですよ (tomo_mama)
2008-06-25 06:48:13
suitopi様
一度作ってみたいと思っていた めくり風
浮雲さん(いっちゃん)に教えていただきました。
切り抜きも
賑やかな傘をさして出かけるのは勇気が必要 ?(笑)
大きな傘になってしまいました
写真を選ぶのが勉強でした

PCの電源を切ってしまってから ご訪問いただいたようで ごめんなさい
おいでいただき 有り難うございました ごきげんよう
返信する
おはようございます (tomo_mama)
2008-06-25 06:58:58
emerarudo様 おはようございます
昨日も お疲れ様でした 続きましたね
切り抜きの作り方を教えていただきましたので 遊びました。
派手な傘になりましたが 鼻歌交じりのお出掛けにいいかも?
知らないと するばかりですが ちょっとした技を知ると です
今日は 日傘になるでしょうか(笑)

昨日お話していた タイトルのことですが
入力していなかったようです それで 「Unknown」に
私もたまに やっちゃいます

いい日をお過ごし下さいね ご訪問有り難うございました
返信する
尊敬します。 (昴(dada))
2008-06-25 10:11:38
tomo_mamaさま


いつも黙って見させていただきすみません。

いつも素晴らしい作品拝見!感激につきます。
傘もすてき!私もあのような傘があったら・・
「マウスオン・クリック・ダブルクリック・・・」
素敵です。

有難うございました、毎日楽しみです。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-06-25 11:38:54
またまた 遅くなりまして スミマセン

画像の加工 お見事です
Jtrim は 便利なソフトですね

ところで 前回の浮き出る画像のスライドショー 見事な出来栄えです
ラインも 可愛いですね
赤富士の画像が 素晴らしいです
私は この技を とても気に入っていますよ
どうぞ ご愛用ください
返信する

コメントを投稿