お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

ご近所の花たち

2008-06-29 | Weblog


保土ヶ谷公園と近所で見かけたお花たちです

うっとうしい雨の日も元気でした

金魚のおちょぼ口に似た金魚草は 雨を受けて

今にも泳ぎだしそうです  そして~川辺で蛍が見られるでしょうか?

ほ~たるこい~ ♪ ♫





=*= non_non様のソースをお借りしました =*=

「次へ」 釦をクリックしてください 【画像は8枚です】

<< <
<<
あじさい1
<>><<画像番号:1





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜はラッキー (oosaka)
2008-06-29 22:00:36
先ほど お邪魔したら もう更新してましたね
やはりこの時期は紫陽花がいいわね
綺麗なピンク色は一段と明るく もなんのその

トランペットフラワー もう咲いてるんですか?
大きな花ですよね~これからが楽しみな花だわ
次々の技を拝見して 今夜はこれで なさい
有り難うございました
返信する
こんばんは! (suitopi)
2008-06-30 00:35:51
連日のUP、驚きです。

紫陽花も綺麗ですね。
トランペットフラワーの白も珍しいのでは!
クチナシはよい香りがしていることでしょう。

イラストの紫陽花に蛍がとまっていますね。
楽しいは~!
なさい
返信する
ごめんなさいね (tomo_mama)
2008-06-30 07:53:23
oosaka様 おはようございます
昨夜のご訪問とコメント有り難うございました
雨の合間 お買い物の途中で 元気なお花に会えて
カメラを持って出かけない時に いいなぁ~ と思う被写体があるので、この所持って出かけます
綺麗な色の紫陽花を見つけました
成長が早いのかしら?昨年は見かけなかった所で
トランペットフラワーが咲いていました。
ピンク色のもあったのですが 夕方でしたから可愛そうな姿
は遠慮しました
梅雨が明けると一斉に夏の風景になりますね
お出掛けも楽しくなりそうです
返信する
ようこそ! (tomo_mama)
2008-06-30 08:04:00
suitopi様
おはようございます
いつもご訪問いただきまして有り難うございます
          (●^o^●)
加工をしてからストレスを感じたので non_non様お部屋へ
ご近所のお花をUPしました。
白いトランペットフラワー とても爽やかでした~

ビーズ展 今日が最後の日でしょうか?お疲れ様でした
大盛況だったことと思います
新しい作品 楽しみにしています ごきげんよう
返信する
こんにちは (non_non)
2008-06-30 14:48:30
遅くなりました~
紫陽花と蛍のアニメが 可愛いですね
季節の花たちを 素敵にアップされましたね
キンギョソウは わが家でも2鉢 飾っています
アジサイ3が 葉が斑入りで 珍しいですね
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2008-06-30 20:24:21
non_non様

ご訪問いただきましたのに 出かけていました

蛍のアニメを見つけたので 少し早いかな?と思いましたが
お花に添えてのUPでした せせらぎ公園と言う所があり
そこで見られると聞きました 今年は行ってみたいと考えています
子供に帰ったようで わく わくします(笑)

斑入り葉の紫陽花はめずらしですね 保土ヶ谷公園で見つけました
ちびちゃんだから 歩道から見上げるようなアングルになりました

サミットが始まりますね 札幌も警備が厳しいことでしょう
いい季節の札幌を見ていってほしいですね

ご訪問 有り難うございました  ごきげんよう
返信する

コメントを投稿