お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

花と果実

2008-06-28 | Weblog


花を楽しんだ後に実をつけました

【 ユスラ梅 】【 リンゴ 】【 杏  英名アプリコット 】です


non_non様のシャッター音付きソースをお借りしています

画像をクリックしてくださいね

<<
<<<
白くて清楚な ユスラ梅の花 1/5



ユスラは梅と名前がついていますがサクランボのようです

初夏に1cmくらいの赤く かわいい実がなります

子供の頃 木の下へもぐりこんで食べたことを思い出します

杏(アプリコット)は、そのまま いただいても美味しいですが

ジャムにしてヨーグルトやパンにいいですネ~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くに! (suitopi)
2008-06-29 00:56:59
こんばんは!

ユスラ梅は花も実もとっても可愛いですね。
もちろんこのまま食べられるんですよね。

リンゴの花も綺麗ですね。
食べられるようになるのはもう少し先かな~。

杏の実は鈴なりですね。
これは加工して食べるのですか。このままは無理?
なさい!
返信する
おはようございます (tomo_mama)
2008-06-29 08:28:55
suitopi様
ご訪問とコメント有り難うございます

この写真は 友人宅の花と果実なんです ハイ
バラ 牡丹 芍薬はプロのように育てていまして
いつもお花を紹介してくだいます
ユスラも杏もそのまま食べられます 甘酸っぱいですが・・・
爽やかな口当たりが好きです
ジャムを送っていただいたこともあります 今年もいただけるかな?
友人は奈良県の生駒にお住まいなんですよ~
時には 写真を にコピーして送ってくれたり
有難い友人です
リンゴはもう少しで赤くなるのでしょうね

長くなってしまいました 今日も ですが
いい日をお過ごし下さいね 

返信する
あれ~早い (oosaka)
2008-06-29 21:51:02
tomo_mamaさん こんばんは
連日のUPですね 楽しんでいらっしゃるのでこちらも楽しめます
でも 早業に
美味しそうなユスラ・りんご・杏 鳥の餌にならないように
早めの収穫ですよ~お友達さんに伝えてね
すぐに次へおじゃましま~す
返信する
おはようございます (tomo_mama)
2008-06-30 07:37:00
oosaka様
ご訪問有り難うございます
そうなんですね~続いてしまいました
加工に挑戦してて・・・あれ~ストレスきちゃった
それで non_non様のお部屋へ飛んでいって
ソースをお借りした訳です

加工は途中で 止めよかな?と思いました
でもね お粗末ながらそれなりに作ってしまいました。

果物の写真が届いたので「いただき~」
美味しそうでしょ?きっと加工のページを見てくれていて
休憩しなさい のメッセージだったかもしれません
ここへ投稿はされないけど をいただきます
大切なお友達なんですよ
おや・おや 長くなりました お天気が回復に向かいそうです
女の腕まくり・・・忙しくなりそうです では ごきげんよう
返信する

コメントを投稿