お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

ブラインドーの向こう

2008-07-02 | Weblog
 
ブラインドーの向こうのお花が見えるでしょうか


   陽射しが強いので~Jtrim でブラインドーを作ってみました

   クリックでブラインドーを開けてくださいね アブロチンです

アブロチンは提灯のようなお花で 別名 【浮釣木うきつりぼく】 とも呼ばれています

   あざみの花のようですが あまりの大きさに 驚きました

   のうぜんかずら・・・ご近所の玄関先で咲いていました

   朝顔もこんなに沢山咲いて 梅雨が開けたかのような雰囲気でした

 画像をクリックしてご覧下さい 
  
<
<



【 ますたー様のソースをお借りしました 】

何度かクリックで ブラインドーが閉まります





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (suitopi)
2008-07-02 23:06:04
又新しい編集ですね。
ブラインドを開けてお花を見て、最後又しめる。
面白いですね。

朝顔と言えば夏!
暑い夏もすぐそこまで来ていますね。
今咲いているこの朝顔、夕方になってもしぼまず
一日中咲いているんですよね。
返信する
はじめまして~♪ (マロン)
2008-07-02 23:24:21
今日は私の拙いにいらして下さってありがとうございました。
早速、遊びに来させていただきました。

“陽射しが強いので~Jtrim でブラインドーを”素敵な編集ですね。
最初のお花は関西ではコエビソウ(小海老草)と言っています。
ノウゼンカズラは猛暑でも咲いて元気を与えてくれる花ですね!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
返信する
おはようございます (*^-^*) (tomo_mama)
2008-07-03 08:39:04
suitopi様
ブラインドーの色を何に使用かしら?と迷いました~
センスのなさが・・・こんな淋しい色になってしまいました
non_non様の浮き出る画像の黒い画像から ヒントをいただきました

朝顔のつるは冬も枯れないでフェンスに絡まっていました
凄い生命力に(@_@;)していましたのよ~
我が家にも 同じものがありましたが 元気すぎて他の木に絡まるので 切ってしまいました
失敗!おいておけば良かったかな~

季節の移り変わりを教えてくれる 花たちに元気をもらえますね (*^-^*)
ご訪問有り難うございました
返信する
有り難うございます ♪ (tomo_mama)
2008-07-03 08:50:33
マロン様
おはようございます 早速いらしていただきまして です
淋しい色のブラインドーですが・・・
non_nonさまの浮き出るスライドショーから
勉強させていただきました

(アブロチン)より コエビソウ(小海老草)と言ったほうが
ピーンときますね
まだ うっとうしい空模様ですが 夏のお花たちが咲き始めました
元気をもらえますね~ 拙いお部屋ですがよろしくお願いいたします
ご訪問とコメント 有り難うございました ごきげんよう
返信する
ブラインドー (oosaka)
2008-07-03 09:03:26
アイディア
最近 編集に凝ってませんか? 先生の小技+アイディア

もう夏のお花なんですね 元気な<ノウゼンカズラ>
我が家は まだ咲いていませんが 毎日「咲いてね」と
見上げています
<あざみ>は大きいですね(背丈が・・)初めて拝見しました
産毛のような部分まで綺麗に撮れていましたね (^^♪
朝から楽しませていただきました
返信する
こんにちは~♪ (tomo_mama)
2008-07-03 11:07:53
oosaka様
ようこそ
あざみの花 背高ノッポでしたよ~ 
お医者様のお家の庭で見つけました
日当たりのよい場所で 見上げるほどの高さに成長でした。
ダメかな?と思いながらの でしたが
ラッキーなことに 撮れていました
お褒めいただき嬉しいです (*^-^*)
ご訪問有り難うございました では又

返信する

コメントを投稿