お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

横浜山手の丘巡り (Ⅰ)

2007-12-22 | Weblog
 
                    山手西洋館巡りに参加しました

             ハンガリー・ロシア・フランスなどゴージャスな建物でした


<山手の丘巡り>
<>
<><>
<><>
<><>
<><>
<><>
小さい画像をクリックソース提供:JA6EI


        西洋館の素敵なクリスマスの雰囲気を楽しみました

        Sakura様のソースをお借りしてスライドショーにしました  

                  有り難うございました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん! (hide-maro)
2007-12-22 22:42:47
写真構成がすばらしいですね。
う~んと唸ってしまい他のコメントが出ません。
返信する
こんばんは~ (katsu_bou)
2007-12-23 00:04:07
山手周辺の西洋館は絵になりますね・・・
私は二年前に写真を写しながら西洋館全てを回りました・・・

題材+写真の出来栄え、構成で抜群に仕上がっていますねもちろんtomo_mama様の腕前の良さですが

昨日は開港キャンドルカフェ2007へ行ってきました。日本丸~赤レンガ方面にかけてキャンドル、イルミネーションで輝いていました
(開港150周年500日前のカウントダウンイベントです)

今日は冬至…かぼちゃ(北海道の※雪化粧を煮て)を食べて金運を祈り、柚子湯に入って無病息災を祈って…
※南瓜は"雪化粧"が一番と思っていますが。
ではまた




返信する
西洋館 (ポピー)
2007-12-23 07:33:40
おはようございます♪
冬の空をピリット貫くようなシャープな素適な写真ですね。
どれもほんとに綺麗に撮れてて 
テープルのコーディ-ネートも大人のムードで
好きです。
こんな所でワインを一口飲んでみたいなぁ~ 
いながらにして横浜観光が出来て
有難うございました 
返信する
こんにちは (tomo_mama)
2007-12-23 10:56:54
hide-maro様
え~っ!こんなに短いコメントはじめてかしら
いつも丁寧に調べていただけるのに・・・

一人では楽しくないからC班の「山手の丘巡り」に
入れていただきました
中華街でのお昼も美味しくて でした
よく晴れた空に飛行機雲がいくつも見えました 
見えますか
夜の街はもっとお洒落でしょうね
丘の上から見るMM21はよその国のように見えました

返信する
キャンドルカフェ2007  (tomo_mama)
2007-12-23 11:17:16
katsu_bou様
嬉しいコメント有り難うございました (*^^)v
残念なことにtomo_mamaはいつもお昼間です
銀座・汐留・丸の内などウズウズしていますが・・
何方かのお写真で我慢です
「開港キャンドルカフェ2007」素晴らしいですね
混雑してたでしょう?楽しませていただきました 
昨夜は柚子をたっぷり入れたお風呂でお肌に栄養!
かぼちゃはいただきませんでした
主人が苫小牧出身なので北海道のかぼちゃはよく手に入ります
蒸して冷凍にしておくといいかな?
パンプキンスープはお洒落なご馳走です  
返信する
早起きですね (tomo_mama)
2007-12-23 11:34:46
ポピー様~こんにちは
先週は頑張りすぎたので寝坊してしまいました
縦型の写真を撮ってきたので縦型用のソースを拝借しました
お洒落な大人の雰囲気が漂う山手
知り合いのケーキ屋さんへ行きますが
を買ってすぐに帰ってしまいます
時には もいいですね

我が家のお喋り人形“プリモプエル”が
「メリークリッスマス」とか「プレゼント欲しいなぁ」
なんて言って笑わせてくれて今日は賑やかです
て来ました。少しだけ ことに・・
返信する
とても素敵です!! (emerarudo)
2007-12-24 16:23:55

  プラハ18番館の暖炉のある食堂は食器も
  キャンドルもテーブルセンターもパープルで
  統一され大人のムードとゴージャスさが
  伝わってきます。

  教会では結婚式に出会った事があります。
  目一杯散策を楽しんでおられますね。
  素敵な画像ありがとうございました。
返信する
おはようございます (tomo_mama)
2007-12-25 06:42:41
emerarudo様
ご訪問有り難うございました
C班の計画に参加させていただき 楽しい時間を過ごし
ました
縦型のスライドショーを作ってみたくて・・・
沢山写真を撮りました
お洒落な山手の風景は大人の雰囲気でした
返信する

コメントを投稿