お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

横浜山手の丘巡り (Ⅱ)

2007-12-25 | Weblog





横浜山手の丘巡り (Ⅰ)で

スライドショーに入れられなかった横型写真


ブラフ18番館 クリスマスの食卓




ブラフ18番館の裏手(南側)イタリア山庭園

庭園から目の前に広がる横浜の風景に圧倒されました

ご老人が1人気持ち良さそうにベンチでお庭を鑑賞?




カトリック山手教会内

キリストの降誕祭(クリスマス)の情景です

パイプオルガンもあり ステンドガラスの窓が綺麗でした

ミサの雰囲気を想像しながら・・カメラに収めました




ベーリックホール入り口に咲いていた冬薔薇




赤い実のピラカンサ 枝にはトゲが一杯ありました

お洒落な生け垣に・・・

トゲが刺すので ピラカンサス とも言われるそうです


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ポピー)
2007-12-25 07:53:07
庭園はシクラメンと葉牡丹で冬の花だけど
暖かさを感じて春のような装いですね。
キリストの降誕祭 いい雰囲気で ステキ
アーチの中の薔薇も 西洋館にぴったりです。

tomo_mamaさん早起きですね 
今日もボランティアでしょうか。 頑張ってくださいね
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-25 08:36:50
tomo_mamaさん((●>Д・))ノおはよんさま!

返信する
後でもう一度(^_-)-☆ (せれブー)
2007-12-25 08:50:52
tomo_mamaさん((●>Д・))ノおはよんさま!
挨拶だけで投稿してしまったわ~ゴメンゴメン絵文字を挿入するつもりが投稿をクリック
コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
ChristmasVersionの画像がなくて泣く泣く
写真をそのままお借りして~画像サイズは編集しなければならないし、加工はしなければいけないしで・・
目は点になって寄っているし(笑)
まぁ~パクリのせれブーとでももうしましょうか
作成手順さえ分かれば後でゆっくりと編集かな?
いずれにしてもtomo_mamaさんに見ていただけでもで~す。
後で横浜山手の丘巡りのコメントもう一度入れますので・・・

返信する
いつものパターン (tomo_mam)
2007-12-25 10:35:43
ポピー様
早々にいらしていただき有り難うございました
実は23日に下書きにしていたのを今朝投稿しました

迷いながらでした 折角なので思いきって・・
昨夜は横浜開港記念2007 イルミネーション 
を楽しんできました
の若いカップルが多かったです
そんな時代もあったかな?
返信する
お勉強でしたのね (*^^)v (tomo_mama)
2007-12-25 12:25:07
せれブー様
「出来ないことはない」という姿勢が伝わりました
せれブーさんのスキルでは簡単にUP出来る筈が・・
分かりましたよ~
みんなと同じことしたくないのかも・・
昨夜の写真はほとんど×でした
ちびちゃんなんで人の頭がずらり・・しかも薄毛の・・(失礼!) 笑ってください
返信する
こんにちは~ (katsu_bou)
2007-12-25 12:55:08
tomo_mama様早起きですね
まだ若い証拠ですね私のほうが、たぶんでしょう・・・

山手の写真額縁と合って見事に仕上がっています

昨日はカメラかついで「光都東京LIGHTOPIA」へ行ってきました。…日没と共に初詣並み(元日に川崎大師へ行ったよう…)の人並みで、大混雑でした
…カレッタ汐留ではカップルが目立ちました…私はシャッター押しを何度も…
tomo_mama様~同様「そんな時代もあったかな?」です……
変わり映えしませんが、写真してます。


 
返信する
素敵な町「山手」 (せれブー)
2007-12-25 14:47:40
tomo_mamaさん~今日和・゜+(*'v`*)*,
人の頭がずらり・・しかもの・・((笑´∀`))ヶラヶラホォホッホッホッ!!!メタポリが揺れる~
まだ素敵な写真があったのですね。すでにイメージを膨らませてあたためていたのですね
どれもこれもtomo_mamaさんの技あり~
雰囲気も伝わって来ます。
冬薔薇写真は最高のアングルと額がマッチして山手方面はいつ行っても素敵な場所ですね




返信する
イルミネーション すご~いですね (tomo_mama)
2007-12-25 21:45:13
katsu_bou様
こんばんは 今夜はテキストの印刷に時間がかかり
先ほどようやくHP拝見しました 
お元気ですこと まだ足りないのですか?
どこで撮った写真なのか分からなくなりそうですが
メモでも取っているのでしょうか
楽しませていただきました

早起き?・・年をとった証拠かな
katsu_bouさんの年齢 判読しましたよ~
まぁ同じような・・・やめにしておきます
早い時間の投稿は 下書きフォルダーに入れてある時なんです 

昨夜MM21へ行ってきましたがいい写真が撮れなくて×ばかり
頑張りすぎないでください なさい
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2007-12-25 21:52:40
せれブー様
ふたたびのご訪問有り難うございました
今月はビックリするほど沢山写真を撮りました
足の痛みもなくて よく歩けましたよ~
運動不足もあったかな?
を少なくして ですね
明日お目にかかれますね
返信する
開くたびに驚きです!! (emerarudo)
2007-12-25 23:53:04
   
  素晴らしい!!アングルが決まっていますね。

  昨日のコメントでプラハ18番館の食卓を
  ベーリックホールと間違えて送ったようで
  御免なさい。

  昨夜はMM21へお出掛けされたのですね。
  イルミネーションに酔い痴れられたことで
  しょう。
返信する

コメントを投稿