お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

Flower Garden 2015

2015-04-21 | イベント

横浜赤レンガ倉庫では、イベント広場一帯が花で彩られる「Flower Garden 2015」が
3月28日から4月19日まで行われ、「協奏~concert(コンチェルト)」~」 がテーマでした。
開港以来 さまざまな文化や人々が交流してきた横浜港を象徴するものだとか。。。
会場にはベルギーで開催される花の祭典「フラワーカーペット」をイメージした
巨大な3つの花壇が登場していました。

約1000平方メートルの会場には、マリーゴールド、マーガレット、パンジーキンセンカなど
47,500株もの鉢植えが並べられて、ライトアップもあったとか
幻想的な花壇になったことでしょう

赤レンガ倉庫前イベント広場の花のカーペットをご覧ください



遠くにレインボーブリッジが見えます


お花の絨毯がまぶしいですね




海側からの風景


世界一周クルーズから帰港したパシフィックヴィーナス号


横浜開港150周年記念碑 「たねまる」

黒い半円形のものは、タイムカプセル

爽やかなネモフィラ
横浜の青い海にお似合いの花ですね  赤レンガ倉庫への広場一帯に咲いていました


沢山歩いた割に写真の数が少なかったので、ほったらかしでした。
HDDの中で「ママ~早くして!」と催促していた画像です(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (shin)
2015-04-21 09:53:54
赤レンガ倉庫に色取り取りのお花、素敵な取り合わせで綺麗ですね。
お花もですが、パシフィックヴィーナス号ですか、この様な船での世界一周、素敵でしょうね。
横浜開港150周年記念碑 「たねまる」も可愛らしいと思います。
返信する
こんばんは。 ()
2015-04-21 18:50:00
さすが横浜、こういうイベントもあるのですね。
お写真を見せていただいていると、ヨーロッパの景色のように思えますね。
綺麗です♪
豪華な船も停泊していますし…。
青いネモフィラたちも可愛いです~。
返信する
こんばんは (なごや山)
2015-04-21 21:33:32
赤レンガ倉庫にカラフルな花の絨毯、豪華な取り合わせですね。
ネモフィラも可愛いです。
パシフィックヴィーナス号が加わり、画像だけで「国際都市横浜」が目に浮かびます。
「たねまる」の「タイムカプセル」は、50年後に空けられるのでしょうか。
どんな時代になっているのでしょうかねえ。

返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2015-04-22 08:47:21
赤レンガ倉庫前はこんな花畑になるんですね。先月マラソンでここの前を走りましたが、今度はゆっくり歩いてみたいものです。
返信する
shin様へ (すみれ)
2015-04-22 09:31:34
おはようございます。
先程伺ってきましたら、快方に向かわれているようで
良かったですね
横浜に住んでいても知らないことが多く、最近はメルマガで情報を得ています。
カラフルな花の絨毯が赤レンガ倉庫にお似合いでしたよ
「たねまる」のタイムカプセルは、開港200周年記念日に開けられるとか・・・見られません
世界一周の船旅は夢の夢ですが、豪華客船を見られる横浜に住んでいて良かった! (笑)
返信する
おはようございます (すみれ)
2015-04-22 09:37:30
静様~♪
横浜に住んで40数年
子育てや教育中は出かけられませんでしたので
昔のことはほとんど分かりません。
今 自由な時間を好きなように出かけ、昔を取り返しています
素敵な赤レンガ倉庫前では、イベントがありいつも賑わっています。
また豪華な客船も寄港してくれています。
タイムカプセルは開港200周年記念に開かれるそうですよ
見られないのが残念です。
返信する
こんにちは (すみれ)
2015-04-22 09:43:58
なごや山様
47,500株もの鉢植えが並べられて、豪華な絨毯を楽しみました。
海と船と花そして開港150周年の「タイムカプセル」に寂しさを感じました。
開港200周年に開かれるので、見られませんから・・・
どのようなものが出てくるのでしょうね
いつも見ていただき、コメント有難うございます。
返信する
Unknown (すみれ)
2015-04-22 09:48:14
多摩NTの住人様
>先月マラソンでここの前を走りました
次回は走らないで、ゆっくり歩いてみてくださいね
知らなかった施設も見学できるでしょう
豪華客船も見えますよ
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿