お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

オルゴールの森美術館と加工

2010-04-14 | Weblog

暖かい日 寒い日の繰り返し・・・皆様~体調管理はいかがでしょうか?

3月 山梨からの帰路に寄り道した 河口湖オルゴールの森美術館 

緑深い湖畔に佇む中世の貴族の館でしょうか~ 

世界最大規模の豪華な自動オルガンが奏でるメロディーは、夢が広がります

花追いが忙しく まるで蝶のように飛び廻っていたので、画像が眠っていました

カラクリ時計から制服姿の士官の人形が現れて、鐘を鳴らし時を告げます

指揮に合わせて踊るような噴水も見事

豪華な館をアニメにして、グラデーションの背景に入れてみました。




  雨が降り、散歩にも出られなかったので 久しぶりに画像加工をしてみました

楽しくチャレンジJTrim suwaさまの作成手順を参考にさせていただき
「 写真を用いて縁取り作成 」 をしました しばらく勉強しなかったので

画像選びとカラー調整が難しかったかな~   

作成手順を忠実に行ったものと一部省略したものがあります


 


 


新しい手順も公開されたので、一休みしたら Try してみたいと思っています。

suwaさん 有難うございました 楽しかったです。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oosaka)
2010-04-14 10:37:32
豪華な館をアニメですか~
グラデーションの色がいいですね
オルゴールのBGMが聴きたかったな
欲張ってゴメン!!

久しぶりに見る加工 謙遜しないで~とってもいいですよ
suwaさんのBBSに投稿したかな?
シャイなtomo_mamaさん ご自分で持って行ってね
HPも進んでますね ますます楽しみが増えました
返信する
こんにちは~ (suwa)
2010-04-14 14:02:59
参考にして頂き有難うございます。
どれも、素敵な色合いと模様に仕上がりましたね!

皆さんが、この作品は思い通りに仕上がらない!と苦戦されてますが~
tomo_mamaさんのは、全て奇麗な仕上がりみたいですが・・・
没になったのあるのかな・・・??

最近、JTrimの新作が次々出ているので、私も追いかけるのが大変で~す!
今日、凄く簡単なの作成してみましたので、見直し後に問題なければUPしておきますね~
返信する
見たことのある風景(?_?) (おとぼけママ)
2010-04-14 20:49:31
と思ったら、河口湖オルゴールの森美術館ですね
私、二度も行っているのに忘れて
河口湖オルゴールの森に行ってないよねと
主人に言ったら、二度も行っていると言われました  
私は紅葉とイルミネーションの頃だっけに行った記憶が
富士山の  近くに行ったのに富士山が見れなかった記憶が
tomo_mamaさんは旬のものカタクリや
大岩うちわ、ショウジョウバカマ等などを見られたり
お船にも乗られてゆらゆらと楽しまれて♪
suwaさんの枠も可愛いね私も真似っこ出来るかな
変化にとんだ楽しいブログで、楽しめました!  
返信する
嬉しいコメント有難う (tomo_mama)
2010-04-14 21:17:35
oosakaさん いつも有難うございます
何故かしら?今日はsuwaさんのHPへ投稿しちゃいました
でも 大きなままではびっくりですから・・・
控えめにしました
大袈裟なのは好みではないのよ~
本当は違う目的のために 写真を撮っています
時には 遊びもね~~楽しかったです。
BGMを入れられなくて ゴメンね
HPも更新することが溜まり、時間が止まってくれるといいのですが、無理ですね
明日からいつものペースに戻りますね
またお越しくださいね
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2010-04-14 21:24:01
suwaさん 初めてBBSへ投稿させていただきました
控えめに小さなサイズにしましたが・・・
大きなサイズでよかったのかしら?
先ほど 2作品 お持ちしました
大きなサイズをお送りしますので、よろしくお願いします
楽しく勉強させていただきました
後の2作品は割合早く完成でした~
有難うございました
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-15 04:05:16
オルゴールの森美術館、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

加工作品、・・・・・・。
素敵ですね。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2010-04-15 20:14:17
おとぼけママ様
今日はまたまた 冬のような寒さでした
春はどこへいったのでしょうね
見た事ある風景ですって? 二度も行ったのですか~
紅葉の時期もイルミネーションの時期も雰囲気がいいですよね
優雅な時間を過ごせて ルンルン(笑)
ちょっぴり贅沢をしたくなっちゃいます
ミラーの見返り富士は 偽物ですよ
前に行った時は 本物の富士山が移っていたのですが・・・
またご主人といらしてください 新緑の頃は爽やかでいいかもね~
suwaさんのフレーム 大丈夫ママさんならスイスイですよ
別のバージョンも 一気に沢山作って、BBSに投稿しました。
お返事が遅くなりました
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-04-15 20:15:29
この所又冬に逆戻りと言ったところですね。
この寒さもあと2.3日続くとか・・
早く春らしくなってほしいです。

アニメのオルゴールの森美術館~又違った感覚で拝見してます。

suwaさんの加工~早速トライしてお見事です。
返信する
Unknown (tomo_mama)
2010-04-15 20:21:43
siawasekun様
こんばんは 春はまだまだのようですね
真冬のような気温でした。
久しぶりに加工して遊びましたが、色・画像選びに気を使いました
なんでもいい・・・と言うわけには行かなくて
ご覧いただき幸せでした
返信する
こんばんは~♪ (tomo_mama)
2010-04-15 20:28:30
suitopiさま
どうしたのでしょう この寒さ
クリーニングに出した冬物をまた引っ張り出しています
一昨日 時間があったのでsuwaさんの手順に沿って加工してみました
久しぶりなので、忠実に出来たかどうか??
いろいろ画像を変えてみると楽しかったです
はじめてsuwaさんのHPのBBSに投稿してみました。
要領がわからず 戸惑いながら・・・
風邪を引かないようにね  
返信する

コメントを投稿