お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

よこはま散策

2016-04-30 | 散歩

2016横浜スプリングフェスタが開催されましたが、会期中には行けなかったので
4月26日に行き、青い空のもと 花たちと風景を楽しんで来ました。

横浜駅~桜木町駅~汽車道~赤レンガ倉庫~象の鼻公園~山下公園 

1) 馬車道から赤レンガ倉庫への花道
ホテル ナビオス  ランドマークタワーが見えます


2) ホテル ナビオスで鯉のぼりが泳いでいましたが、風がなくダラ~リ・・・ 
赤レンガ倉庫も見えます
 

3) 赤レンガ倉庫への花道


4) 「ベイビーブルーアイズ」と言われる愛らしいネモフィラ


5) 象の鼻公園の花とクイーンの塔(税関)


6) 山下公園の寄せ植え  大桟橋が見え、外国の客船が停泊中


7) 山下公園  絵本のページをめくるような風景
ベイブリッジや氷川丸も見えますよ


8) 山下公園からマリンタワーやホテル・ニューグランドも見えます
手前はカラフルなルピナスの寄せ植え


9) 寺院のようなインド水塔
インド式の水飲み場で関東大震災で被災した横浜の在留インド人が追悼のため
横浜市に寄贈したもので、 横浜らしい景観を作り出している歴史的建造物です。
水飲み場でしたが、衛生上の問題からモニュメントとして保存されています。


10)山下公園の寄せ植え  大桟橋に停泊中の客船もみえます


実は、ズームレンズのクリーニングが終わり、ボディーを変えたので試し撮りの散策でした。
青い空とカラフルな花が被写体だったので、自己満足です(笑)

素敵な風景(まち)に包まれたことが嬉しく思った1日でした。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います。 (shin)
2016-04-30 09:43:00
横浜散策、お花も綺麗ですが、色んな建物も素的ですね。
停泊中の外国の客船をバックにした花々も綺麗ですし
ベイブリッジや氷川丸が見える位置も素的ですね。
昔、現役の頃ですが、社用で横浜に行った時
ベイブリッジのパーキングで車中泊した事があるのを思い出しました。
返信する
こんにちは。 ()
2016-04-30 16:27:15
青空にビルやこいのぼり、お花たち、海や大きな客船が見え、素敵ですね♪
お花もいろいろあるようで綺麗ですね~。
返信する
懐かしさと残念な思い出 (NIMO)
2016-05-01 18:12:00
こんにちは、いいお天気で写真を撮るのに良かったですね。
ランドマークタワー、横浜に行った時に行きました。
赤レンガ倉庫も懐かしいです。
ところが、雨でタワーには上らなかったんです。
上がっても視界不良ですって言われて…

次回はお天気の日に行って、上がってみたいです。
返信する
こんばんは~♪ (すみれ)
2016-05-01 20:06:41
shinさん
コメント有難うございます。
カメラが直って来たので、試し撮りのためにお友達に誘っていただき、風景を撮ってきました。
横浜らしい洋風の建物が多く、慌ただしい日々を癒してくれました。
>ベイブリッジのパーキングで車中泊ですか?
大変だったことでしょうね
熊本の地震を思い出します。長くなると怖いです。
エコノミークラス症候群が発症するようですね
一晩で良かったかな~
返信する
今晩は~ (すみれ)
2016-05-01 20:10:07
静さん コメント有難うございます。
急な陽気に体がついて行かなく、だらだらしていました。
カメラのクリーニングなどが終わり、試し撮りに出かけました。
近くの風景と違ったものを見ると、元気が出て来ますね
青い空や海とお花がとても綺麗でした。
返信する
こんばんは~ (すみれ)
2016-05-01 20:13:41
NIMOさんへ
ランドマークタワーへ登れなかったのですか?
折角いらしたのに残念でしたね
見晴らしが良く、ダイヤモンド富士も見えるようです
次回は是非登って綺麗な景色を見られますように・・・
コメント有難うございました。
返信する
こんにちは (なごや山)
2016-05-03 10:05:57
お花だけでなく、建物や豪華客船など風景も素敵です。
居ながらにして、港横浜を旅行した想いです。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (すみれ)
2016-05-03 19:27:15
なごや山様
港町横浜の風景を見に出かけたのは、久しぶりです。
実はズームレンズのクリーニングが終わり、ボディーを交換したので試し撮りでした。
青い空と綺麗な花に囲まれて楽しかったです。
>港横浜を旅行した想いです。
そう思っていただければ嬉しいです。
見ていただいた甲斐がありましたよ
こちらこそコメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿