お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

画像でお遊び Ⅱ

2008-06-27 | Weblog

【 ブーケ 】

前回の復習で めくり風画像を少しアレンジしました

ジューンブライド 新婦さん用のブーケでした

マウスオンで2枚です

<

=*= Sakura様のソースで訂正しました 6/28 =*=


【 サルビア 】

Jtrimで 三角形(▲)を使ってクルリン写真を作ってみましたが

なかなか上手くいかなくて アバウトになりました

ブラジル原産の赤い花は花壇には欠かせませんね

花弁が筒状になっています この花が咲くと 夏本番です 




【 マーガレット 】

オートシェーブからページめくりのような図形に

画像を入れ・・・影を2回入れました

ヨーロッパの少女たちに 恋占いの花 として愛されています

マーガレットは英語  フランス語ではマルグリット  

ドイツ語ではマルガレーテ

いろいろな国で親しまれている可愛いお花です  






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (taki-)
2008-06-27 05:56:42

またまた違うアイデアすごいの一言
どこから出てくるのかな
              
返信する
おはようございます (katsu_bou)
2008-06-27 07:20:06
今日は晴れ間がでるでしょうか期待しているのですが…
またまた新しい…サルビア、マーガレットのクルリン写真!楽しませていただきました
一昨日に三渓園へ…見頃は過ぎていましたが今期最後の紫陽花、花菖蒲が見られました…
ではまた
返信する
素適です。 (no-bo)
2008-06-27 19:40:47
2~3日拝見していませんと次々ニユー画像になっています。敬服しています。

何とか近づけないかと思っていますが。ムリ・ムリ
ですね。 です。

 
返信する
こんばんは! (suitopi)
2008-06-27 19:51:27
tomo mamaさま色々なものにチャレンジされていて・・・敬服してしまいます。

ブーケ、どちらの色合いも素敵ですね。

クルリン画像のサルビアとマーガレット、この作り方難しそうですが、私も落ち着いたらトライしてみようかな!
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2008-06-27 20:33:44
taki-様
早い時間にいらしてくださったのですね
有り難うございました 
スライドショーを続けていたので Jtrim にtryしてみました
くるりんは面倒な作業があり 投げ出しそうになりました
出来ばえに納得しないのですが やり直す根気がなくなりました
インパクトが強いので配置を変えたので“おやっ”と
思われたでしょう? ごめんなさいね
ご訪問とコメント有り難うございました

返信する
お知らせ 有り難うございます (tomo_mama)
2008-06-27 20:41:55
katsu_bou様
こんばんは~ 昨夜 ご近所でハプニングがあって
お付き合いしてたので 今日は疲れ気味・・・

三渓園に行かれたのですね 
綺麗な紫陽花と花菖蒲を堪能させていただきました。
素晴らしい~
猫がお昼寝 なんとも可愛くて まるまる太っていますね
ご馳走があるのでしょうか?
ご挨拶が遅れました ごめんなさい
有り難うございました
返信する
ようこそ いらしてくださいました (tomo_mama)
2008-06-27 20:49:02
no-bo様
こんばんは 今週は毎日のように「かるがも」でした
明日は皆様にお目にかかれるので 楽しみにしています。
今回のくるりん画像加工は 面倒でした
投げ出しそうになりましたが 頑張りました。
何とかなりそうなオートシェーブを使いましたが
少しだけ めくれるだけでした
可愛い画像でごまかし~~いけませんね
ご訪問とコメント有り難うございました
返信する
今晩は (tomo_mama)
2008-06-27 21:08:09
suitopi様
リサイズしてスライドショーにしてばかりでしたので
ちょっと と思ってあそんでみると 面倒でした
思いもよらない線が残っていてペイントで塗りつぶしをしました。

ブーケ 大好きな色の組み合わせだったので
写真を撮らせていただきました
余白を残して 可愛く仕上げたつもりですが・・・
被写体がいいので 助けられました

suitopi様は絵心がありそうなので お試し下さい

昨夜 ご近所のお爺さんが迷子になり ハプニング
でも 保護されていたので良かったわ~
お迎えに行くと にこにこされて 胸をなでおろしました
事故がなくて でした
私も気をつけなければ・・・と考えさせられた1夜でした。
ご訪問とコメントを有り難うございました
返信する
こんばんは~ (oosaka)
2008-06-27 23:13:18
前回に続いて画像の加工ですね!
面倒なようですが 根気がありますね エネルギー満載でしょうか
説明文を理解しないと 出来ない加工のようですから
尊敬します
とっても工夫しているようです 失敗なんて思いませんよ~
マーガレット 可愛いですね
オートシェーブを思いつくアイディアにも
脳の訓練最高よ  後からついて行きます
では~おやすみなさい
返信する
おはようございます (tomo_mama)
2008-06-28 08:49:22
oosaka様
昨夜のご訪問有り難うございます
ブルーのランプが加工されてから 楽しい加工がしてみたくて
阿蘇ん浮雲さんに教えていただきました。
はまりそうですが 上手に出来ません
ゆっくり時間をかけてもう一度試してみようと思います
エネルギー(根気)が続きません

マーガレットは可愛いでしょ?マーガレットファンになりそうです
黄色や白それにピンク・・・明るくなりそうです
では~ いい日をお過ごし下さい
返信する

コメントを投稿