自民党の山本一太参院政審会長は5日午前のTBS番組で、前原誠司外相 が在日外国人から政治献金を受け取っていた問題について「(献金は)複数年にわたっ ており、知らなかったということは通用しない。週末には決断され、辞職されるのではないか」と述べ、閣僚辞任は避けられないとの見方を示した。
その上で、菅直人首相の政権運営についても「(前原氏は)ポスト菅の有力候補だから大きな打撃だ。首相の任命責任も出てくる。政権は相当危ない状況になる」と指摘した。
MSN産経ニュース 2011.3.5 09:00
政治家としての素材は秀逸ながら、若いセイなのか、脇が甘いのか・・・「ヘマ」ばかりしてる。。
民主党の中では、唯一のまともな政治家として期待していただけに、私としても大変残念である。。
思えば、永田議員の時もそう、政権取ってからも、八ッ場ダム(やんばダム)問題然り、個所付け漏えい問題然り、そして極めつけは外国人からの献金授受とくる・・・
運がないのか、仲間に恵まれていないのか・・・波乱万丈の人生を送っておられる。。
いずれにせよ、ここは一端ケジメを付ける意味で潔く身を引くべきだ。。
筋目を通す男としてのイメージは堅持された方が良い。。
その上で、一定期間の禊を済ませたのち、再び再起を図るというのが、前原さんの取るべき最良の道である。。
まだ若いんだから、これからもチャンスは幾らもある。今は僅かのケチも残さないことが何よりも大事である。。
早く議員辞職され、すべての身辺整理を澄ますべきである。。
菅総理のように、金玉付いてるんだか、いないんだか・・・分からないような振る舞いでは、国民の心は離れるばかりだ。。
男、前原誠司!・・・金玉の重さを自覚し・・・即刻、議員辞職されたし!・・・