静岡県警浜北署は29日、静岡県浜松市中瀬、無職大川洋三容疑者(62)を航空危険行為処罰法違反の現行犯で逮捕した。 調べによると、大川容疑者は同日午後0時50分ごろ、同市上島の天竜川浜北滑空場で、パワーショベルを使い、滑走路(芝)を横切るように約35メートルにわたって土を掘り返した。 調べに対し、「(軽飛行機の)音がやかましかった」と供述している。昨秋にも利用者とトラブルとなっていたという。 同滑空場は、容疑者宅から約1・5キロ離れており、グライダーやヘリコプター、軽飛行機が週末を中心に訓練などに使っている。この日も軽飛行機1機が空撮と訓練を兼ねて離着陸しており、事件で着陸できずに別の飛行場に向かった。 (2006年7月29日21時30分 読売新聞)
記事に依れば?「パワーショベルを使い、滑走路(芝)を横切るように約35メートルにわたって土を掘り返した」とある。。いくら?うるさかったと言っても?ねえ。。いきなり、ここまでやるだろうか??。。。
行動力の旺盛な土地柄とは言え?ちょっと不可解?である。。。
あまりの過剰反応から?もしや?精神的に病んでおられる事はないか?ふと、そんな印象を受けた。。。
色々有るだろうが?どうか?河川敷を利用したグライダーやマイクロライトの飛行ぐらい大目に見て頂きたい。。私もマイクロライトには、少なからず興味が有るので、記事を見て些か残念に感じた。。。。