民主党の「代表選」で、新たな党首として、若手議員の「前原誠司」議員が選出された。
それにしても?「黒子」に徹する事によって、「責任逃れ」に終始される小沢さんのお姿に、岩手県民の皆様は?どれほど「心を痛めて」お出ででしょうか?。。。。。
自民党も小泉さんになってから?「派閥解体」が一気に進みましたね。田中派⇒経世会への「流れ」が「終焉」に向かって進んでいる様に、そういう意味では、民主党に移られた小沢さんにも、いよいよ「看取られ?」が近づいている印象を受けます。 (^-^)
もっとも?ご本人的には、まだまだ?と考えられているかも知れませんが?次第に「昭和」も遠くなりつつあります。 お身体も、万全では無いご様子ですし、誠に失礼ながら、そろそろ政界を、次の「世代」に委ねられる「お考え」も必要かと存じます。。。。。
民主党の「前原誠司」党首の誕生は、一つの時代の「終わり」を予感させています。。。。。
『武士(もののふ)の進退は、ある日、ある時、突如として決すべきものであり、一たび言の葉に上れば、威令これ行えなくなる』 (故 竹下 登)
南部の誇り「吉村貫一郎」氏と、「小沢一郎」先生。 故「竹下 登」総理を、「師」と慕う小沢さんに取って、民主党の今回の人事を、果たして?どの様にお感じになられたで有りましょうや? 真の「南部武士」とは?いったい。。。。。