Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

五月の夕空

2008-05-11 | 自然

 これまでの陽気と一変して、昨日より冷たい雨が降っています。 朝夕は少し暖房が欲しいくらいで、五月の中旬を迎えてこのような寒さもこれまでに記憶がありません。 連休が初夏を思わす陽気だっただけによけいに寒く感じるのでしょうか、それともたんによる年波のせいでしょうか、いずれにしても急激な冷え込みです。
 天気予報では季節外れの台風2号も発生し、このまま進路を西に進めば上陸の可能性もあるようで、気候が大きく変化してきているのを感じます。
 連休明けの週末でしたが色々と家で用事があり、何処へも出かけられませんでしたが、雨もやみ青空が少し広がって気持ちのよい夕焼けに出会いました。




         



         



奈良県「残したくない景観」応募要領です↓
http://www.pref.nara.jp/fuchi/keikan/mahoroba/index.htm







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (yoas23)
2008-05-12 10:32:59
確かに4月の暖かさから比べると寒いですね。
でも私の子供の頃ゴールデンウイークに雪が降ったことがありました。
何年かに一度巡って来る気象かも知れませんが、
異常気象で無いことを願うばかりです。
返信する
Unknown (趣味人)
2008-05-12 17:17:16
いやー、ホント寒かったですよね。
気温の変化について行けず、やせ我慢して風邪をひくよりマシぢゃ^^;
なんてことで、ストーブを点けようとしたのですが、空だきをした後なので、エアコン暖房しました。
そのあと、用事で近くの燃料屋の事務所に行ったのですが、ここも石油ストーブを点けていましたよ(^^)/
返信する
Unknown (happykota)
2008-05-13 17:48:02
yoasさんこんばんわ。

異常気象の影響で無ければいいのですが、
こちらではあまり経験の無い寒さでした。
台風2号のほうはどうも進路を東にとって影響が
ないようですが、色々とあるものですね。
返信する
Unknown (happykota)
2008-05-13 17:51:13
趣味人さんこんばんわ。

いやー寒かったですね、日頃の鈍ったからだのせいか
余計に寒さがこたえました。
日曜日の夜なんか布団の中に入っても寒くて
何度も目を覚ましました。おかげで少し風邪気味
かも知れませんので、昨夜は久しぶりに風邪薬のんで
寝ました。
返信する
応募要項頂いて行きます。 (namazu_5757)
2008-05-16 21:54:05
「残したくない景観」面白い企画ですね~
奈良県の恥ずかしい部分が集まってくるのを想像すると、、
思いがけないひどい風景もあるだろな~審査に参加したいような気分です。でもそんな写真を集めて美しい国にする資料とされるのですよね。期待しております。
返信する

コメントを投稿