Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

三寒四温

2006-03-14 | 雑感

例年東大寺のお水取り前後に最後の寒波がやってきて雪が降ることが多かったのですが、今年もまた昨日から急激に冷え込んで吹雪になりました。車も真っ白に雪に覆われ、降り続く雪の中を帰宅しました。今朝も厳しく冷え込み、午前中は晴れていましたが午後から時折激しく雪が降り続きました。
庭の花壇のパンジーも冷たい雪に覆われて一休み、三寒四温とはよく言ったものでこの寒さがすぎるといよいよ春本番ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まぐまぐ)
2006-03-16 14:22:58
花が色々咲き始めて、ほんま春に近づいてきてるのが嬉しい今日このごろです。ただ、今日はなんか花粉がすごくて、鼻がむずむずします。(とはいえ、全然ましだけど。)今日は朝晴れてたのに、夕方から大雨みたいです。。あー、早く桜が見たいわ☆
返信する
コメントありがとうございます! (happykota)
2006-03-16 21:45:42
まぐまぐさんこんばんわ!

昨日は晴天でスギ花粉が大量に飛散したようで、目はシカシカするし鼻水はでるしで午後からは頭まで痛くなってしまいました。

今日は朝から雨で少しましですがそれでもすっきりとしません、しばらくはつらい日が続きそうです。
返信する

コメントを投稿