Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

追分梅林

2006-03-18 | 風景
 ここ幾度か折角の休みに雨の日が続いています。
今日も又朝のうちはどうにか雨はもったものの昼前にはぽつぽつと降りだし、見頃を向かえた追分の梅の花も雨に濡れています。 冬から春への恵みの雨が、冬の寒さに耐えてきた木々を目覚めさせます。
 この日も近くの追分梅林を訪ねてみました、10日ほど前に訪れたときから今はもう盛りを向かえていましたが、降り出した雨に追われるように梅林を後にしました。

梅林探訪


梅花爛漫


至福のときを描く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (よりりん)
2006-03-18 22:40:04
うわ~、満開ですね!

追分梅林は、一度行きたいと思っているのですが、行ったことないんです。

県下の梅林の中では、かなり早くに満開になるので、おいつかないんですよね・・・苦笑。

気付くともう散り始めっていうのばかりなんです。

ちょっと高いところにあるのか、下の景色も見えてとても絵になりますね!!
返信する
コメントありがとうございます! (happykota)
2006-03-20 21:54:50
よりりんさんこんにちは!

車でないと少し行きにくいんですが、今月一杯ぐらいまで楽しめそうですよ。追分梅林の奥には県立の子供の森があり、お天気の良い日にお弁当持参で来られてはいかがですか。
返信する

コメントを投稿