Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

新公会堂の椿

2008-03-23 | 風景

 大勢の観光客でにぎわう東大寺を後にして、新公会堂へ向かいました。 新公会堂の庭園では四季おりおりの花が楽しめますが、庭園を見下ろす高台には色とりどりの椿が植えられています。 ちょうど見頃を迎えたようで、暖かな春の日差しを浴びて椿の花が微笑んでいます。 
 4月にはいると、数は少ないのですがカタクリの花も楽しめます。 今はまだ新芽が伸びだしたところで、まだ少し時間がかかりそうです。
(08.03.22 撮影)















奈良公園といえば馬酔木の花が有名です、春の陽を浴びて輝いています。



赤い馬酔木の花。



庭園のモクレンはまだ蕾の状態でした。



奈良公園からの帰路、西方寺(油阪町)の木蓮が、青空の下で輝いていました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jp3pzd)
2008-03-24 00:09:37
西方寺のモクレンは見事に咲いてきましたね。私も撮りましたが、運悪く青空ではなかったのできれいに撮れませんでした。
返信する
Unknown (biwahama)
2008-03-24 17:01:46
奈良公園の花 これから楽しみですね。
馬酔木も木蓮も綺麗です。
4月桜の咲く頃は 観光客でいっぱいでしょうね。
先日は雨上がりの公園でしたから
少なかったです。
返信する
Unknown (happykota)
2008-03-24 20:54:36
jp3pzdさんこんばんわ!

西方寺の木蓮ご覧になっていましたか。
新公会堂の木蓮も見事ですが、この日はまだ蕾でした。
奈良公園からの帰路、ちょうど連続立体工事の高架の上りで、
信号待ちになりましたので、車中からあわてて望遠で写しました。
それにしても見事な木蓮ですね。
返信する
Unknown (happykota)
2008-03-24 21:02:22
biwahamaさんコメント有難うございます。

この日は4月を思わす陽気で、お昼前頃から人の出が多くなったようです。
青空の下短時間でしたが、春到来の奈良公園を楽しみました。
これから桜のシーズンが始まり、より多くの方がこられます。
前回は残念ながら雨でしたが、是非又一度天気の良いときに、
観桜にお越しください!
返信する

コメントを投稿