浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

縄久利神社

2011-11-18 | 神社仏閣


安来市広瀬町比田にある縄久利神社。



11月13日撮影。

比田温泉から、暫く山の中へ入ったところでした。

紅葉にはまだ早かったですが、誰もいない静かな神社。

それも比較的規模の大きな神社でしたね。



その昔、奧飛騨慕情って唄がヒットしましたが、ここは奧比田慕情であります(笑)









何故にここへ行ったのか?

実は金屋子神社へ行く途中、看板が見えたので寄ったのでした。

予備知識など一切無しであります。

僕ってよっぽどの暇人でしょうか?(笑)



夜になって、雨が激しく降るようになってきました。

明日は土曜出勤、日曜日は地区の祭事で何かと用事があります。

そしてそろそろ忘年会シーズンでもあります。

近頃、飲むと記憶が飛びっ放しで困っています(笑)

少しは歳のことも考えて飲まないとね…

と何時も思うのですが、なかなか治らない怪しいおじさんでしたとさ…

チャンチャン(大笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄の守護神 | トップ | 美香蘭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-11-18 21:31:21
由緒板を見ると・・かなり立派な神社ですね。
拝殿もかなり大きいように見えます。
ところで比田温泉って何処ですか?
初めて聞いたような(笑)
同じ島根県でも知らないことが多くて・・(無知なだけか)
紅葉が終ったら神社めぐりの季節ですから(笑)、
東の神社情報ヨロシク~。
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2011-11-19 19:03:21
この神社は偶然見つけたんですよ。
金屋子神社のすぐ近くでした。
R432沿いに看板があったので、寄ってみたしだいです。
この神社へ向かう途中にあるのが比田温泉ですよ。
静かな山里にある一軒宿の温泉です。
健康増進施設、湯田山荘とも言うのかな?
島根も広いですからね~(笑)
知らないことが多いほど楽しいと思います。
まだまだウブなおじさんですよ~ん(大笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。