トライアスロン発祥の地、米子市皆生にある
皆生温泉神社。
何やらオカゲがありそうな神社だ。
長生きできるかも
温泉関係者の商売繁盛にも一役かってるようです。
アッ、ここにもいました親子獅子
こじんまりとした神社ですが、なんとなく温かい温もりを感じる祠ですね。
やはり
温泉のオカゲでしょうかねぇ。
皆生のトライアスロンといえば一人でスイム3キロ、バイクは145キロ、そしてフルマラソンと強靭な精神力と体力の持ち主でないとチャレンジできないと思うのだが、島根県トライアスロン協会でもこれに匹敵する楽しい
レースがある。
今年もその申し込みの時期となりまして、何かと忙しくなってきた。
卓上であれやこれやと悩むけど、ホントに楽しいのはこのレースの人選である。
このレースの人事権を握ってるのはアタクシですが、メンバー構成にはいろいろ気を使いますよ。
といって別に派閥とか権力闘争などと、腹黒い駆け引きなどある訳もなく(^.^)
ただ一人ではできないことを、仲間と共に達成するヨロコビを今年もまた感じるために…
小さな目標ですが、アタクシのささやかな人生の中では、かなり重要なヨロコビのひとつでもある。
仲間に迷惑かけぬよう、そして美味いビールを飲むために各自
練習に励みましょう。
フィニッシュタイムをほぼ同時になるよう設定し、レース後は素早く
斐川美人の湯へ移動し、サッパリしたあとはお決まりの祝宴となることでしょう
さぁ本番まで残り3ヶ月。
明るく楽しく朗らかに、走りたいものであります。