浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

とんかつ一番

2024-09-05 | B級グルメ

久しぶりに「とんかつ一番」に寄ってみた。

松江市西津田町プラバホールの裏手にあります。

松江のトンカツ屋さんでは多分一番人気のお店ではないでしょうか。

お昼時分はいつも行列です。

ご飯やキャベツのおかわりは無しですが、その分ボリュームたっぷり。

豚汁(右側手前)は無料で大盛サイズにしてくれたりする。

高齢者には多すぎるほどのボリュームと満足感であります。

ロースおろしセット          

トンカツはなかなかの大きさ、色もいい。

肉が柔らかく、食感がいい。

パサパサ感なしで、ジューシー系。

つけタレはポン酢系。

大根おろしとネギと海苔と生卵が入っています。

これがトンカツに合う、そして旨い。

朝晩は多少なりとも涼しくなり、虫の声が響き渡るようになってきた当地ですが、残暑厳しい夏にはサッパリしたおろし系もいいですね。

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん屋さん 花亭 | トップ | 白い船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。