浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

健康診断

2024-09-02 | 日々是好日

定期的に健康診断がある組織に今だ在籍してまして、ありがたく思っています。

出雲徳洲会病院にて           

身長体重測定から始まって聴力視力、チクッと痛いけど仕方ない採血へと続きレントゲン撮影。

心電図あたりから緊張が走る。

最終的には内視鏡検査、即ち胃カメラであります。

これさえ無ければ安泰ですが、そう簡単に済まないのが高齢者の健康診断。

フルメニューの検査の途中、朝飯抜きだったことを思い出す。

前日夜9時以降は断食である。

腹減った。

健康診断が終わったら、力いっぱい飯を食いたい。

カツ丼でも牛丼でも鰻丼でも何でもいい。

できたらキンキンに冷えた生ビールで喉の渇きを潤おしたい。

などと不純なことしか思い浮かばないのであります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3缶ドラムで燻炭作り | トップ | 三矢の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。