浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

奧出雲雪景色

2011-01-27 | 日々是好日
今日はチョイと用事がありまして、奧出雲方面へお出かけでした。

平日なのでお気軽バカチョンデジカメの写真です。

一眼カメラは、休日用新規開拓趣味コースの世界で使うのでご勘弁を。

まずは出雲市乙立小学校前の神戸川の風景。

多少の積雪でのどかな雪景色ですね。



これが、やがて悲惨なことに(笑)

R184沿いを飯南町方面へと走ります。

ビニールハウスが潰れなくて良かったですね。

まだここは出雲市佐田町橋波地区です。



志津見ダムを過ぎて、飯南町へと入ってきました。

積雪は1メートルあまりでしょうか?

除雪除雪で固まった、雪の壁の高さは1メートル50センチはあるでしょう。



ボンゴタイプのトラックに乗っていても、除雪された雪の壁が高いので周りの景色が望めません。

視線の低い普通車なら、それこそ雪の壁に囲まれて、まるで防音壁の中を走ってる感覚でしょうね。



道路沿いの自販機は、健気にも仕事をしていた。



用事を終え帰ります。

30分も走れば、平野部の出雲市湖陵町へ帰ります。

ここは…

積雪の跡すらありません。



この違いはいったい何なんでしょうか?



奧出雲雪景色でした。

チャンチャン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お粗末ながら夜景 | トップ | 神戸川河口 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-01-27 21:07:47
いやはや凄い雪でしたね。
しかし、何でしょうかね~?
湖陵は全く雪が降ってないようですね。
今日は出雲市も結構降ってましたがね~。
湖陵から西は、南国ですね(笑)

さて・・干支ですが(笑)
う~ん。言えません(大笑)
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2011-01-28 19:57:51
干支は内緒ですか(笑)
もしかしたら僕と一緒な戌年じゃぁないですか?
すると僕より一廻りお若いですね。
え!?二廻りですか(大笑)
とすると、まだ20代後半ですか?

まさか…(爆笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。