浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

安来の清水寺

2011-11-14 | 出雲國神仏霊場
11月13日撮影。

京都の清水寺じゃなくて安来の清水寺であります。

表参道から参拝しました。



いつもは裏門から入りますが(近いので)、たまには正規のルートを歩きましょう。

紅葉にはまだかなり早いですが、それでも結構観光客が詰め掛けてました。

本堂を見てビックリ、屋根の改修中で出雲大社のようにスッポリと壁の中に隠れてた。



せっかく来たのに残念でした。



こんなシーンを見ると、ついシャッターを押してしまう怪しいおじさん(笑)



県内唯一の三重塔   

本堂からの眺め、紅葉の見頃はまだまだですね。



モミジが色づいたら、きっと素晴らしい風景になることでしょう。



県内有数の大規模な寺院、安来の清水寺でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿すだれ | トップ | 鉄の守護神 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-11-14 20:47:36
怪しいおじさんだ!
60Dを持ったおじさんに要注意ですね(笑)
こちらも修復作業をしてるんですか。
あらら・・お参りに来られた方はちょっと残念ですね。
紅葉はまだまだでしょうね。
今年は12月が見頃だったりして(笑)
狛犬のカットはいい感じです^^。
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2011-11-15 19:54:14
エヘッ!
怪しいおじさんですよ~(笑)
狛犬さんがうけましたか?
ありがとうございます。
さすがは観光スポットの清水寺。
適度にご婦人さんが多くて、怪しいおじさんにはとてもありがたいお寺でした(大笑)
紅葉スポット、後は一畑薬師と朝日寺かなぁ~?
鰐淵寺も良いですよね…
全部制覇は無理でしょうから、やっぱり今年は朝日寺を狙ってみましょう。
うまくいくといいけど…
あまり期待しないでね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。