浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

美保関灯台

2012-06-23 | 身近な穴場スポット


島根半島の東端、美保関灯台。



これまた何度も紹介してきましたが、地の御前と沖の御前を望む鳥居。



地の御前。



沖の御前。



いずれも美保神社の所有地、神の宿る島であります。

隠岐は霞んで見えなかった。



恋に落ちたカップルは、リニューアルされた灯台ビッフェで海を眺めながら、人生を語り合ってください。



アタクシは今更そんな柄じゃないので、近場の怪しいラーメン屋を探すことを生きる喜びとして余生を送ります(笑)

久々に訪れた美保関灯台でしたとさ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神と海の祭 | トップ | ひさしぶりの練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふえふきじんじゃこふんくん)
2012-06-23 19:01:36
日本海はいつも灰色だとばっかり思っていました。違う事がよくわかりました。

出雲と石見は異なりますが、
石見の赤瓦の美しい画像はありませんか。
出雲にもそういう瓦はないのでしょうか。
偉そうにリクエスト。
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2012-06-23 20:30:01
コメントありがとうございます。
青い空、青い海が自慢の出雲地方でございます(笑)
石州赤瓦ですか?
出雲地方にも溢れんばかりにありますよん。
またご紹介いたします(大笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。