浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

神と海の祭

2012-06-22 | 出雲國神仏霊場


みなさま御存知の美保神社。



鳥居の前は海。

魚釣りが好きな、えびすさまを祭ってます。

鳥居のすぐ横に伸びる青石畳通り。



趣のある通り、雨に濡れると青くなるそうな。



日曜日にはイベントがあるそうです。



音楽・食・ワークショップ・キッズエリア、全てが美保関流だそうです。

先着500名は無料でいんせき汁がいただけます。

そういえば昔、美保関に隕石が落ちましたワ。

それでいんせき汁なんでしょうが、どんな汁なのかな?

まさか石が入ってたりして(笑)

興味津々ですね。



神(美保神社)と海(イカ釣り船)の祭り、僕は用事があって行けないけど興味のあるお方は是非どうぞ…



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花ロード | トップ | 美保関灯台 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふえふきじんじゃこふんくん)
2012-06-22 21:52:29
旅行で他の土地の人が感動して撮った写真と何かが違う気がするんです。
何かなぁ

光に温かさを感じる。きっと、知らず知らずに
土地への愛着が込められているんでしょうね。

石畳の木造の家屋、1階部の上段の建具、こんな
しゃれた建具を作れる人はもういないかもしれませんね。
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2012-06-23 06:46:26
コメントありがとうございます。
ブログに貼り付けるだけで満足してるド素人ですが、写真を褒めていただき嬉しいです。
出雲地方の隠れた名所を探して歩いてますが…
もうすぐネタ切れかなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。