自由人の発信 おっさんの中国一人旅から国内旅。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2007・3・2 今の心境

2007-03-08 21:34:25 | 旅行記

山に入らば人恋し、人に入らば山恋し。何でこんな事しているのか、いままでの所でこれからもやっていくのでダメなのか。いまさらこんな事して何がしたいのか。

 

実際ここに来て始めてみての感想。何かやるたび、山に行くたび、同じことの繰り返し。進歩しないなー! 何かがあったとしてそれが何なのか、これからの若い人が留学で学ぶことに対して、自分はどうするのか? 何かを見つける? 何かを探す? 何かに行き会う? ただ現実逃避ではないのか?いまさら学生生活をまたやるには、この現実(このおっさんという姿)、隣の学生はもう自分の子供より若い、友達付き合いが出来るわけがない、戻れないんだなー、よく分からなくなってきた。

 

ただ、今こんな事している現実がある。今日のガイダンスで、自分のFビザは半年は出入りできないそうです。ふむー! 30何年前熊本で始まったときは孤独の中に高揚感があったような気が、今は、寂寥感かなー、時間がまた答えをくれるのかと思いますが、この後に!

 

インターネットは来週月曜との事、何せ孤独です。でも若いときと違ってそれを少し楽しめるのかもしれません、それこそ60なんだから!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37年ぶりの学生生活? | トップ | 銀行 2007・3・3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事