車輪とビール

次の人生を模索する日々

MAPLEZ REVISION TOUR 2017 TOKYOに参戦してきたよ☆☆☆

2017-03-14 23:10:04 | IDOL
 詳細は元気なら後日綴りますが、先週金曜は主現場で一回参戦してみたいな、と思っていたイベントに参戦すべく、PM年休を取得し原宿へ。
 非常に2828できるイベントでして、その夜は超上機嫌でスペイン料理屋で酒をたしなみ、その後は同じ空間を愛する方と飲んだくれ表記のイベントMAPLEZさんのライブに参戦致しました。

 本ブログでも何度か綴っておりますが、MAPLEZさんはカッコいいパフォーマンスとこれまたかっこカワイイ曲とファンが演者さんに向ける熱量が良い感じに融合する、自分が相当好きな現場であります。
 が、MAPLEZさんはメンバーが一気に2人辞めてしまったり、いわゆる「つながり」が発覚したり、見直しという激変があったばかりのグループ。以前の体制最後のワンマンとなった1月末の公演は最高過ぎてそれが少し変わった今、どれだけできるのか、というかファンも演者さんも変わるんだろうなぁ、何て思ってましたが、結論を先に述べると根底の良いところは残ってて安心してぶちあがれました!!

 この日は東京で2公演。自分はMAPLEZさんの優先度はぷち☆の次にPRGTさんとならんで非常に高いので2公演とも参戦。
 直前まで自分が強めに応援している矢野美優さんが1部しか出演されないと言われていたので2部は酒クズ決め込む予定でしたが、2部も緊急参戦が決まり・・ガッツポ!この日に向けて高めたのは記憶に新しい。


 - 1部 -

 13時からだったでしょうか、二日酔いが激しかったので酔い止めに一杯たしなんで参戦。
 客入りはあまりよくなく、そして開演前も非常にしっとりしたムードで「盛り上がるのかしら...」何て不安がありましたが、開演直前にいつも開場をぶちあげる強いファンの方々が入場。そこから一瞬で騒がしくなるというw
 4112が流れ、開場の粋な照明と相まって早速カッコいい感じにあふれる雰囲気の中ライブがスタート。高揚感マジパねだったなぁ。

 新メンバー初めて見ましたが、まだ緊張も感じられたし、熟練度は足りないながらもステージ度胸が良く、各々キャラが外に出てくると良い感じに映えそうな印象が大いに有りまして!歌も大きく崩れてないし、グループになじんだ時どんなケミストリーが生まれるのか(酩酊
 この日も疾走感あふれるライブで無駄なMC一切なし。すんげぇ体力だ!

 ライブはいつも通りぶちあがり、その後はみょんちゃんとフレンチキッス的な接触をして2828し開場を出たのは言うまでもない。
 ここに添える文字としては「カワイイ」に尽きる。


 - 2部 -

 1部が終わってから1.5h程度余ったので渋谷を少し歩き飲み屋を探す。も、さすがに15時ちょいすぎはどこも開いておらず。
 しょうがないので薬局で酒を買い、コンビニで酒を買い・・・酒クズである。2部に向けテンションは高まるばかりである。

 2部は整理番号が1桁という良番でかつ、その日も撮影可能エリアがあり、カメラを持っていたので撮影可能エリア最前でたしなみました。
 撮影可能エリアは下手に設けられており、みょんちゃんを拝むには素晴らしいポイントでもあります。
 一番いいポジションはもう少し強い方が確保されておりましたが、自分も悪くない場所に。てか隣の方も同じみょんちゃん推しだった模様。良い場所ですよね!

 2部は1部より客入りも良く、そこそこ埋まっておりました。開演前から酩酊し、撮影しながら沸くというwack boyに成り下がる。
 ぶちあがりエリアで無く、カメラメンズたちはあまりコールせずに仕事に徹されておられる方が多いのでちょっとコールは寂しいですが、最前は最前。心は勝手に躍動するものでして・・・こんがり沸いた。
 撮可エリアで沸くのはどうかわかりませんが、手を上げない、ジャンプしない、という点だけは守ったので何とかお許しいただければ。コールとハンドクラップでぶちあがるスタイル。後撮影。
 ぶっちゃけサチュレイトーンはマジで飛びかけたな。あれ飛んでたらつまみ出されかねない。クッソ熱いライブをされるMAPLEZさんサイドに責任がある。訴訟!

 そして終演後の特典会はいつもはみょんちゃんと接触してほんわりして2828して死ぬのですが、この日は以前より気になっていたあやまるさんと接触。
 まだ日が浅いということで見つかっていないのでしょうか、特典会ではちょっと心ここにあらずというか少し辛そうにしている時もあり、ついつい。
 接触は強めに応援している方以外は実は皆フラット。乱暴な言い方をすると誰でも良いのですが、この日自分が沸いていたところに良く立ち位置で身体を生かした大きな振りが「おぉ~~!」となったので。また、某ツールでかなりガッツある行動しておられることも感じ、頑張り屋さんだな~、なんて思っていたので。
 接触してわかりましたが超良い子!2チェキの時に指名させていただいたら超良い笑顔頂けたし、お話も結構知的で弾ましてくれるし、何ていうかちょっとしたしぐさや言葉遣いに気品を感じまして。
 これからみょんちゃんとあやまるの2人を応援していきたいな~、と思った次第です。ちょろい?そんなこと知ってます。


 ということで統括の感想はいつも通り。「ぶちあがった」。
 MAPLEZさんの空間はいつも思うけど年齢層は意外に幅広い割には皆演者さんに向けて熱いエールを送るすばらしさがある。
 仲間内だけで盛り上がるだけではなく、ちょっとしたふざけもあるけどその中にも愛があるし、演者さんも大体において熱いライブをしてくれる。いつ行っても質が高く雰囲気も楽しい。
 そしてやっぱ「曲が」良いねぇ。本当に全てが良い感じに融合する良い空間。

 写真を気合で昨日現像しましたが、ライブハウスにすごく合うね!曲も振りも衣装も本当に振る舞いがカッコいい!
 某ツールで世の中に撮影させて頂いた写真を配信しましたが、もうちょっと世間に見つかって盛り上がってくれることを切に願います。
 ライブに来い、というのは無理でも何となくでも良いので目に入って記憶の奥底にしまっておいてくれると嬉しいね。

 ただおすすめはさせていただきたく。本当に楽しい現場だし、機会がありましたら是非。
コメント    この記事についてブログを書く
« でびぱっぱに参戦してきたよ... | トップ | Mix Colors Vol.2 VS Party R... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿