車輪とビール

次の人生を模索する日々

調子がワロシ

2009-07-14 20:19:23 | 生活
 どうにもこうにも、先週土曜日から調子が悪い。

 「二日酔いだから」とか、「悩みが有ります」とかじゃないんだけど、上がらないこの調子。
 要因として考えられるのは睡眠の深さ。すんげぇ浅い感じはある。本日早朝の地震で起きてしまったし。
 もう一つは・・・なんだろうか。悩みと言ったら今後のボーナスぐらいなんだけど。

 ということで調子は良くないですが、本日ビビッタこと。先日ドコモから発売されましたgoogle携帯。アレが本当に気になったので業務後にディーラーへ観に行って着ました。担当していただいたのは比較的チャーミングな方。
 「携帯の買い替えを考えておりまして、何かありますか~?」という無難な立ち上がり。色々説明受けて「この携帯の基盤はどんな感じでつまってるのかな?」ということが頭をよぎるのは職業柄しょうがないこと。口に出したら気持ち悪いので我慢。
 そして本命のお勧め商品、google携帯のご説明。事前情報はある程度調べたので、基本的に知っていることを説明して頂く。ちょっとした女性らしい仕草は「良いもの」ですね。それはさておき、あのトラックボールも楽しそうで、気になるお値段。

 「大体6万ぐらいですね」と。パネェ。売り出す前は2万前後とも聞いてまして、それぐらいの「覚悟」だったのですが、それに比べると通常の3倍。赤い人もびっくりのプライス。

 思わず「Eee PCの方が・・・あ、何でもないです」とつぶやいてしまった。心の中ではドン引きでしたね。そこから担当者の方と適当な会話と小競り合いを楽しんで帰宅。「エイデンカードでも支払いオッケーですかね~」とボケたらスマイルで返してもらったのは今となっては良い思い出。

 しかし久々に仰天した。最近の携帯ってとんでもない値段だ。月々安くなろうが、初印象で無理。今回もめぼしいストレート携帯が無かったので現状モデルをしばらく使い続けることが確定しました。すまねぇ、お姉さん。
コメント    この記事についてブログを書く
« 酔っ払っていると | トップ | うまいわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿