車輪とビール

次の人生を模索する日々

サボタージュ

2006-11-24 00:54:31 | 自転車
 昨晩は飲みつぶれ更新できなんだ。そして先程まで寝てしまったのでギリギリ23日更新できず・・・、残念。

 さてさて昨日は勤労感謝の日ということで部活の練習があったので参加してまいりました。まぁ時期が時期なのでペースは概ねゆったり、時々爆走てな感じでした。ペースが上がる原因は新車を購入したての一部の方々。自分も便乗してしまったので同罪?ジャイアントのフルカーボンとキャノンのCAAD9を各々購入したのですが・・かっこいい。踏み出しが超進む。そしてめちゃ軽い(重さも踏み出しも)。それを持たせてもらった後に自分の自転車持つと・・ふぅ~。ため息しか出ねぇ。そしてダンシングすると・・ふぅ~。進まねぇ。部員の方々沢山来るかなと思ってたのですが集まりが悪く、自分、上記二人、一年二人の五人でちょっぴり寂しく、そして上記新車二台にさりげなく嫉妬しつつLet's go!

楽しそうな輩と寒そうな輩  例年に比べ、今年はかなり暖かいので走り出しは「いけるじゃん」と思ってました。しかしその思いむなしく松本を離れるにつれて寒さが増し、白馬に行く気だったのですが木崎湖を回った辺りで無言のUターン。帰りは行きと同じ最短ルートで帰宅。高瀬川沿いはお決まりのTTになってしまいました。いつもより軽かったとは言え、LSDだっつてんのに。



走っている人は皆かっこいい 行きの時にも気付いていたのですが、犀川沿いでシクロクロスの穂高ラウンドがやっていたのでそれを帰り際にちょこっと見学。カテ1の中盤からゴールまで見届けました。このコースはぱっと見、平坦が中心のスピードコースで初心者の自分でも楽しめそうなコースでした。機会があったら考えてみよう。優勝は日本のシクロクロスの雄、辻浦さんが制しました。

 見学していたら体と気温が冷えてきたのでそそくさと帰宅。久々に集団走行を楽しんだ有意義だったような、他にやることがあるような疑惑の一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 小休止・・にならなかった | トップ | 今週終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿