函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

福島原発を訪問

2019年04月16日 04時21分52秒 | 政治
安倍が、福島第1原子力発電所を訪れたが、およそ5年半ぶりの訪問だとか。
現場の皆さんの大変なご努力で廃炉作業が1歩1歩、確実に進んでいます・・・。
と持ち上げるリップサービスで防護服やマスクをつけずに背広姿で視察する景色。

廃炉に向けた作業が進んでいることを国内外にアピールする目的らしい。
廃炉作業に携わる人々を激励する動画は、何かやらせのように見えるなぁ。
復興を世界にアピールするためのお芝居そのもの。

安倍の歩く先は、除染されていたんだろうなぁ。
背広姿で佇み、放射能の危険はないことをアピール?
でも安倍の立つ2Km先は、80ミリシーベルト地帯らしいなぁ。

重要なことは報道せず、背広姿で福島原発の前にいることだけを伝える。
三流メディアも罪なことをするねぇ。

また安倍は、東京オリンピックの聖火リレーが出発するサッカー施設。
「Jヴィレッジ」を視察したんだって。
ここは東日本大震災のあと、原子力発電所の事故対応拠点になっていたそうな。

4月20日には、サッカー練習場としての使用を全面的に再開する予定。
そして地元の子供達と交流し、楢葉町・広野町の町長らと会談。
地域が見事に復興を成し遂げた姿を、皆さんと一緒に発信して行きたいと強調。

ところで安倍は、お食事をどうしたんだろう?放射能で味付けのメニュー?
福島産の肉、野菜、魚介類、米をたらふく食ったのか?
食事の風景も動画配信すれば良かったのになぁ。

福島産物を豪快に食べて復興支援をアッピール!
絵になったと思うんだが、どう?・・・。
とまれ今回の福島訪問、さすがに大根役者の風情・佇まいではある・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F35Bの墜落 | トップ | 米韓首脳会談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事