函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

大忘年会の続編

2023年06月10日 05時24分20秒 | 政治

昨年1230日、首相公邸で開催の大忘年会が尾を引く。

文雄一族18人が勢揃いしたと言うじゃないか!

その中心で笑みを浮かべた文雄は、こんなスタイル。

スウェットにダウンベスト、裸足の寝間着姿で登場。

そして長男で首相秘書官の倅・翔太郎ら。

文雄の親族が、公邸内の階段で寝そべる等など。

大はしゃぎの宴会を繰り広げ、週刊文春に写真付きで報じられた。

途端に世間は、大ブーイングに急変する景色。

慌てた文雄は、倅に厳重注意で取り繕う。

しかし、野党や国内外のメディアから、身内に甘いと批判の嵐。

結果、文雄もこんな言い訳に走る。

私も私的な居住スペースにおける食事の場に・・・。

顔出しをして挨拶もしたと、息子をかばう佇まい。

だが、挨拶どころか、自身もご満悦。

そんな表情で女房・倅と記念写真に収まっていた!

そして5月29日に急遽、倅を6月1日付で交代劇を表明。

結果、忘年会問題報道後には、内閣支持率が5ポイント下落。

やはり文雄が拘泥しているのは、政策ではなく支持率だろ?

さてさて、6月解散・7月総選挙を目論む?文雄座長。

危機管理中枢の公邸で忘年会を開催した男は・・・。

図らずも危機管理能力のなさを露呈しちゃった。

息子に責任を押し付け、保身のために嘘をつく男。

そんな男に、勝利の女神は輝くのか?

倅の首を切って終わりでは、有権者は納得するまい・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金バッチ争奪合戦 | トップ | 倅の快挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事