函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

文雄の延命策

2023年08月21日 04時38分17秒 | 政治

ここ1ヶ月、文雄を最も動揺させているのが、これらしい。

首相最側近で陰の総理と言われる木原誠二官房副長官。

「週刊文春」に妻の元夫の不審死疑惑を報じられた。

それ以降、木原は首相官邸の裏口から出入りだとか。

日々慣例として行われてきた番記者による取材。

これも、家族のケアが必要という理由で応じていないらしい。

そして木原に負けじと文雄の脚を引っ張る女政治屋たち。

松川るい、今井絵理子ちゃんのフランス視察を巡る炎上。

そんな景色で、文雄に残された起死回生策は、これ。

保険証廃止延期の弥縫策を提案して、はしゃぐ三流メディア。

だが、弁護士の泉房穂さんは、私はそうは思わないと指摘。

保険証廃止の延期ぐらいでは、起死回生にはならないと思う。

国民負担の大幅な軽減策・・・。

子育て・教育の無償化や生活必需品への軽減税率の拡充等。

これらへの決断と実行をお勧めしたい・・・とする。

まさに、正鵠を射た指摘だとつくづく思うなぁ。

やらなくて良い施策を止め、やるべき施策を速やかにやる!

それに尽きるんじゃないかなぁ・・・文雄!

おまけに自民党少子化対策議連が進める施策も颯爽と登場。

こりゃ、ブライダル補助金という税金の散財劇。

何かと思ったら、結婚式場ビジネスでインバウンド需要獲得支援。

これが、少子化対策に繋がるというから噴飯ものである。

早い話が、自民党利権施策ということだね。

これじゃ、自民党のお友達だけに税金が流れるんだろうねぇ。

文雄が豪語した異次元の少子化対策は、所詮こんなもんか?

政治を変えなきゃ、人口減少は更に加速必定。

おぉ〜〜ぃ、忖度係の政治屋や官僚!

文雄がズッコケないように、しっかり支えなきゃ胃肝臓!

ついでに新聞社にも一言・・・。

新聞の定期購読だけが軽減税率の対象。

税が8%だから、政治に忖度する?

そんなことが底意にあるとしたら、納得がいかないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画チックな景色 | トップ | また、女政治屋が炎上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事