函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

Go To 総裁選

2020年08月09日 05時31分17秒 | 政治
この政治屋は、本当に嗤えるなぁ。
西村康稔新型コロナウイルス感染症担当大臣(57歳)のことだ。
お盆の帰省で「慎重に検討を」と言っているくせに、3密パーティを開いたというじゃないか!

8月5日に都内でで「西村やすとし君を囲む会」を開催した。
全国で新型コロナウイルスが大暴れして、感染者が増加中。
陣頭指揮を取るその本人が、3密パーティとは、おやおや。

「囲む会」の様子は、こんな塩梅。
政治資金を集めるためのパーティで会費は2万円。
当日は200人もの支援者が集まったそうな。

西村クンは、PCR検査の数が増えているから、二次感染は起きていないと自信満々の振る舞い。
しかし会場の座席間隔は、ソーシャルディスタンスとして推奨される2mはなし。
国民に厳しい自粛を要請しながら、自分の資金集めだけは熱く燃えてGo!

ところでこの金集め大作戦の背景には、総裁選があるらしい。
この会は本来、3月16日に開催される予定だった。
しかしコロナ禍の影響で延期を重ね、この時期での開催となった次第。

そして西村クンは、総裁選への立候補を狙っているんだとか。
背景には、晋三の健康不安説があるという。
永田町では、健康不安を抱える晋三が、任期を待たずに突如辞任するのではないか。
そんな話題で持ちっきりだとか。

おいおい、西村クン!キミも総裁なりたいの?
継ぎはぎだらけの「Go To 総裁選」出馬では、コケるのがオチじゃないの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散々なGo To トラベル | トップ | お盆の帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事