函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

辞任第1号

2023年11月05日 05時34分52秒 | 政治

増税メガネ座長は、大変だなぁ。

政権浮揚を願って内閣を改造して数週間。

衆参ダブル補選は、ほぼ敗北状態。

選挙対策で買収まがいの税収増の国民還元策。

所得税減税を謳うも、ただ今、迷走中の佇まい。

そんな中で改造後の辞任第1号の政治屋が颯爽と登場。

週刊誌にパパ活疑惑を報じられた自民党のセンセイは・・・。

参議院議員の山田太郎文科政務官(56)

1026日に辞表を提出・・・事実上の更迭だって!

この政治屋は、蝶ネクタイがトレードマークらしい。

組織に頼らないネット選挙を展開し、当選2回。

SNS等に精通、子ども政策に熱心だったとか。

そんな政治屋が、臨時国会召集の前夜に不祥事を展開。

都内のラブホで20代女性と密会・・・。

数年来の付き合いの女性は、山田からの支払いを認める。

結果、買春の疑いがあるそうな。

そして渦中の山田くんは、こんな言い訳けに終始。

不倫は認めるが、対価としての現金支払い疑惑は否定。

おまけに、議員辞職はしないと来た!

そして山田くんの後任は、自民党の本田顕子参議院議員。

後援会幹部は、旧統一教会の関連団体のトップだったとか。

文部科学省は現在、東京地裁に教団の解散命令を請求中。

本田センセイと宗教団体関連とは、どうなっているのかねぇ?

とまれ、自民党の政治屋は、めちゃくちゃ揃いだなぁ。

辞任が続いて来ちゃった・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済オンチを語る | トップ | 嗤えるメガネ男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事