函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

悪性アベノウイルス

2020年02月26日 05時42分08秒 | 政治
新型コロナウイルスの日本政府のずさんな対応。
それが、とうとう世界各国の笑いものに格上げ。
国内外からの批判が治らないらしい。

ダイヤモンド・プリンセス号を下船して帰国した海外の乗客は・・・。
自国に戻るなり次々に感染が確認されている始末。
一方、日本政府は乗客の下船時にPCR検査も実施せず自宅に帰宅させてしまった。

しかも、政府はウイルス検査で陽性だった人と同室だったなどの濃厚接触者を下船させず・・・。
クルーズ船内にまだ待機させようとさえしていたそうな。

批判の高まりを受けてか、昨日21日になって厚労省は国が用意した施設に移動して経過観察を行うと発表。
晋三政権に危機管理意識がまったく欠如しているのは、周知の事実。
国会での追及で小泉進次郎環境相や森まさこ法相、萩生田光一文科相の快挙も素晴らしい。
後援会や地元行事を優先させ、16日の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を欠席だもねぇ。

晋三は、感染が拡大するなかでも「やってる感」アピールばかり。
実際には支援者や身内の議員、メディア関係者らと会食三昧
ダイヤモンド・プリンセス号に乗船し、感染が確認されていた80代の日本人男女2名が死亡したが・・・。
晋三は、官邸ロビーで記者団の取材に応じ、白々しく哀悼の意を表す。

政府には国民の健康と命を守る大きな責任があります!
その責任を果たすために、政府一丸となって全力で取り組んでいく考えでありますと語ったが・・・。
このわずか約2分の取材を終えると、安倍首相は官邸を立ち去る。

その足で六本木に直行して、京料理、鉄板焼き店「花郷 六本木店」着。
評論家や自民党の議員たちと会食だって!
死亡者を出してしまったその日の夜に宴会。

クレージー過ぎるなぁ。
晋三!お前は、最強の悪性アベノウイルスに決定だ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陛下の還暦 | トップ | ウイルス問題もいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事