函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

「#萩生田百合子」(その1)

2024年06月22日 04時23分49秒 | 政治

#萩生田百合子」・・・これには嗤っちゃったねぇ。

名付け親は、淑徳大大学院客員教授の金子勝氏(財政学)

こりゃ、「立憲共産党」よりもインパクトがあるなぁ。

現職の百合子知事のバックには、自民党が付いた。

おまけに裏金2,728万円ゲットの政治屋。

萩生田光一都連会長が控える佇まい。

おかげでSNSでは、こんなハッシュタグ運動が吹き荒れ。

小池を選ぶと、もれなく萩生田が付いてきます!

ところで百合子は、こんな記者を避ける傾向のようだ。

学歴詐称疑惑を追及するフリー記者!

そして百合子は18日、異例のオンライン会見で公約を発表。

「保育料無償化の拡大」「無痛分娩への助成」等など。

出産・子育て支援の「チルドレン・ファースト」を掲げた。

一方、蓮舫参院議員も同じ日に公約発表。

少子化対策は「貧困家庭の支援拡充」を強調するなど。

百合子とは対照的で「7つの約束」を打ち出した。

8年前の初当選時に小池知事が公約に掲げた・・・。

ほぼ達成ゼロの「7つのゼロ」を意識したものだとか。

大量の樹木伐採が批判を浴びる明治神宮外苑再開発。

これは、「立ち止まる」と明記した。

反対の声が広がる外苑再開発。

これこそ小池・自民接近の象徴らしい。(続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 党首討論 | トップ | 「#萩生田百合子」(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事