函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

通風発作の再発

2015年06月28日 05時22分49秒 | 健康・医療・福祉
朝起き掛けに、右脚親指に猛烈な痛み!
あっ、また来たか・・・である。
ありがたい事に10年振りの「通風発作」再来!!

今回は10年前と違って、何とか歩ける・・・。
しかし、脚は引きずった状態・・・。
10年前は歩くこともままならず、七転八倒の激痛。
爾来、通風と高血圧の薬を併用して飲んでいた。

ところがここに来て、油断してしまった。
酢とタマネギの飲用で体重が7Kgほど減。
それをいいことに毎日飲む薬を・・・。
2日に1回に減らしてしまった。

原因はこれより思い当たらない・・・。
慌てて薬を毎日飲み続け、右脚親指を冷湿布。
4~5日で歩行は通常に戻った・・・ほっ!

通風と高血圧の薬は、ずっと飲み続けなければならない・・・。
健康第一を思い知らされた1週間である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大間原発大間違い | トップ | 覇者の驕る姿に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・医療・福祉」カテゴリの最新記事