函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

安倍クンの悪い癖

2018年05月09日 04時13分17秒 | 政治
また、安倍クンの大ボラが始まったか?と思ってニュースを読むこの頃。
2019年秋のラグビーワールドカップ(W杯)日本大会の開催まで500日余りらしい。
全国12会場のうち、東日本大震災の被災地で唯一の会場となったのが岩手県釜石市。

今年7月末の完成に向けて「釜石鵜住居(うのすまい)復興スタジアム」。
仮称のスタジアムだが、その建設が急ピッチ。
この鵜住居地区は、1,000人以上が犠牲になった釜石市の中でも・・・。
死者・行方不明者が580人という最大の被害が出た地域だそうな。

グウンドは津波が直撃した小中学校の跡地で、W杯は復興を世界に発信する機会になる。
そんな思いが、安倍クンの胸中にはあるらしい。
震災の教訓をどう伝えていくかも問われている・・・そんな注釈の言葉も忘れない。

それは結構だが、来夏までに仮設約1万席も整備予定で総事業費は39億円超。
16,000人を超す来場者を捌く交通・宿泊対策。
そのほか、W杯後のインフラ活用も課題のようだ。

被災者の帰還もままならず、弱者救済を中途半端なのにW杯か?
女房もコントロールできないのに、何がラグビーW杯?
どこまでもいい加減な景色で、キミの悪い癖は治らないなぁ~・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税還元セールを解禁? | トップ | 安倍クンの放漫経営 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事