函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

晋三と子分

2020年06月22日 04時35分26秒 | 政治
晋三への国会議員の質問とその答弁。
質問議員:電通から安倍首相が支部長の自民党支部に合計30万円が献金されている。
電通が国会議員の支部に献金するのは例がない。何故か?

晋三:あの、お〜、この、お〜、私への政治献金等々、これは、え〜支部にですね。
いずれにしても、あの、お~、問題ない。
はぁ、晋三!お前は何を言いたいんだ?日本語を理解しているのか?

そうかと思えば、忖度係の取り巻き世耕弘成&竹中平蔵である。
まずは参議院のセンセイ、自民党の世耕弘成幹事長。
彼の言動には、失礼ながら笑っちゃったよ。

6月6日付のロシア紙イズベスチヤに掲載されたインタビューでは、こんな調子。
晋三は、トランプ米大統領やプーチン露大統領と良好な関係を築いている。
だから世界が辞めることを許さないし、晋三の自民党の党総裁連続4選に期待する!だって。

そこに来て持続化給付金、スーパーシティ等などのマネービルに長ける竹中平蔵クンの場合はこんな調子。
彼は、小泉政権時に経済産業大臣として郵政民営化や規制緩和を進めた男。
今や派遣労働の拡大を訴えて、人材派遣大手「パソナ」の会長として君臨。

東京五輪や新コロナ禍でも多額の仕事を請け負い中。
そして彼に対する世間の評価は、経済学者というより政商と言う手厳しい評価。
極め付けは、税金を食い物にしている詐欺師と言っても過言ではないとする評。

これには、ビックリしたなぁ、もう。
童顔ながら、結構な狡猾さが垣間見える男なんだなぁ。
とまぁ、親分も子分もいろんな味を持ち合わせているねぇ・・・。

世耕!勘違いをするなよ。
晋三を世界が許しても、美しい国の国民は絶対に許さないんだよぉ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総務省、お前もか | トップ | 太郎の危機感(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事