小池都知事が、20億円をかけて豪華な船を造るらしい。
東京の海上を視察する船だとか。
東京都には現在、「新東京丸」なる船があるものの老朽化。
ということで、2015年度の予算から調査費等で予算執行をしていた。
ここに来て知事は今年5月、大胆な見直しも必要かと思うとしていた。
発注済みの事業に待ったをかけていたが・・・。
現在の船をそのまま使うと、修繕費がかさむことが判明。
利用者1人当たり平均12,780円かかる。
しかし新たに船を建造した場合、夜の運航も可能となる。
結果、1人当たりのコストが8,700円に抑えられると試算。
ということで20億円の事業再開が方向づけられたようだ。
しかし、小池知事からはこんな指摘もあるんだとか・・・。
都民のお金を使う観点から言えば、都民の利用が46%とあるが・・・。
都民に対してのサービス・視察である。学んでいただくということで、若干工夫が必要かな?
そうだよなぁ~、工夫をして欲しいねぇ~。
市井の生活者から税金をむしり取るだけが、行政の仕事でもあるまい。
都民へのサービスなら無料で乗船させたらどうだい?・・・。
都民の利用者が、300%になること間違いなし!
東京の海上を視察する船だとか。
東京都には現在、「新東京丸」なる船があるものの老朽化。
ということで、2015年度の予算から調査費等で予算執行をしていた。
ここに来て知事は今年5月、大胆な見直しも必要かと思うとしていた。
発注済みの事業に待ったをかけていたが・・・。
現在の船をそのまま使うと、修繕費がかさむことが判明。
利用者1人当たり平均12,780円かかる。
しかし新たに船を建造した場合、夜の運航も可能となる。
結果、1人当たりのコストが8,700円に抑えられると試算。
ということで20億円の事業再開が方向づけられたようだ。
しかし、小池知事からはこんな指摘もあるんだとか・・・。
都民のお金を使う観点から言えば、都民の利用が46%とあるが・・・。
都民に対してのサービス・視察である。学んでいただくということで、若干工夫が必要かな?
そうだよなぁ~、工夫をして欲しいねぇ~。
市井の生活者から税金をむしり取るだけが、行政の仕事でもあるまい。
都民へのサービスなら無料で乗船させたらどうだい?・・・。
都民の利用者が、300%になること間違いなし!