心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ごちになります

2024-07-15 16:05:07 | ファミリー

久々に大ちゃん登場。

九州はまた豪雨です。毎日ニュースを見て心を痛めています。

雨の中、祖父母宅に来てくれました(妹宅)。というか来たかった?

 

4人兄弟妹、にぎやからしい。喧嘩もするし親の小言も増えるでしょう。

大ちゃんは長男、どうしても一番上にしわ寄せがくる。

仕方がない、親は共稼ぎで4人の子育て中、上の子を頼りたいかも。

 

実家での食事は楽しみらしい。今中学2年生? 食べ盛りです。

遠慮しないでたくさん食べて行ってね~ 私んちではないけど(笑)。

           

 

もともと小さいころから目が大きくて可愛い子だった。

久々に見たらスッキリ顔のイケメンになっていた!

部活に勉強に頑張っています。

今、大ちゃん祖父(妹の夫)が入院中で小言も聞かれず静かな環境だそう。

 

思うに、4人いると一人だけ手厚くすることができない。平等もなかなか・・・

これから長い夏休みだ。 一人づつ勉強みてあげたりお泊りさせたりするといいかも。

日頃の思いも聞いてもらえる。誰だって自分の気持ちをじっくり聞いてほしいもの。

その点、一人っ子は両親が手をかけ愛情も一人占め。

兄弟が多いと揉まれる。一人っ子はのんびり育つ。どっちがいいとは言えない。

 

うちの夫も一人っ子で競争心はない。のん~~~~~びり、ゆっ~~~~~くり人間。

もう慣れたけどさっさと行動するタイプの奥さんとテンポが合いません。

大ちゃんは勉強はかどったかな。すぐ行けるところに実家があって羨ましいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 素晴らしい演奏 | トップ | 楽しい休日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事