心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

楽しい休日

2024-07-16 14:46:36 | ファミリー

三連休はいかがお過ごしでしたか。

あいにくお天気は良くなかった。 それでも家族との休日は楽しかったかも。

親も日常と違う行動をすることでリフレッシュになりますね。

わが家の話題ではないですが楽しそうな場面をアップさせていただきます。

                

 

赤ちゃんは何が何だかわからなくても外気に触れるだけでも楽しい。

いつもと違う景色は刺激的ですね。 夜は寝てくれたかな。

 

こちらはアメリカから帰国したHちゃん。

プラネタリウムで遊んだそう。なんか幻想的な空間ですね。

        

 

これから長い夏休みだ。

あちこち連れて行く親も大変だな。 こういう場所がある地域は恵まれている。

遠くなくて遊べて学べる場、料金が安ければなおいい。

うちの孫ちゃんが住む地域も便利が良くいろんな所に行けます。

 

私は郊外に住んでいるけど宝くじが当たったら・・都心に第二の住処が欲しい。

海や山はノーサンキューです。自然あふれる場所はたま~~に観光でいい。

元気シニアは交通の利便性が良く好奇心を満たしてくれる場があるといいかも。

都心を歩き回って美味しいものを食べて・・・仕事もたくさんありそうだ。

子供たちみたいに楽しい休日でなく楽しい毎日が希望です。(先が短い)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ごちになります | トップ | 雑用で3500歩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事